ブログblog

庭木あっての住まい計画

2023.06.23

『木かげの家』
庭木の金木犀の茂りが凄く
このままでは新しい家の軒先に架かり工事にも支障がでるので
住い手さんの承諾を得て庭師さんに剪定に入ってもらいました。

この庭木あっての住まいを計画してきました。
何が何でも、ここで失敗する訳にはいきません!!!

IMG_4439 (002)_230622.jpg

私だと、ためらいなく枝元でバサバサ伐り
後で反省するのが落ちですが
さすが本職、少し伐っては引いて見て確認を繰り返しながら
丁寧に剪定作業を進めていただきました。
IMG_4440 (002)_230622.jpg

住い手から「スッキリいってください!」とお聞きしてたので
その旨を伝え、密集してた枝も間引いてもらい、かなりスッキリしました。
庭師さんに「家に寄り添った良い感じになると思います」とお言葉貰い一安心
ありがとうございます。
IMG_4445 (003)_230622.jpg

奥にある椿もお願いしてこちらもスッキリ!!
折れて半分裂けた状態の枝も麻紐で巻き保護されてました。
なんとか元に戻ってほしい、、、経過を見守りたいと思います。
IMG_4444 (002)_230622.jpg

私達はというと、土台敷作業をしてまして
仮敷き合板を敷きブルーシート養生まで終えました。
実は来週上棟予定、天気どうだろう?って天気予報とにらめっこの日々が続きそうです。
IMG_4446 (003)_230622.jpg

前の記事 一覧を見る 次の記事

ブログカテゴリー

ブログ月別アーカイブ


contents

  • 施工事例
  • ブログ
  • 輪結くらぶ
  • 木の壁 WOODWALL