ブログblog

コンクリート打設記事一覧

『木かげの家』基礎工事も進行中。

2023.06.05

『木かげの家』 
工場では坂口&前田が着々と刻み加工を進めております。

一方、現場の方でも基礎工事が順調に進行中。
建物の配置に合わせ掘削し、砕石を敷いてしっかりと固めていきます。
IMG_6533_230611.jpg

IMG_6534_230602.jpg

外周型枠と鉄筋を組み終えました。
IMG_7014_230602.jpg

配管の先行スリーブと周辺の鉄筋補強も完了。
IMG_7011_230602.jpg

瑕疵保険の配筋検査も指摘なく合格し、
地鎮祭の際にお預かりした鎮め物を納めしました。
IMG_4255_230602.jpg

IMG_7010_230602.jpg

立上り部分の打設も終え、
基礎屋さんがしっかりと養生をして行ってくれました。ありがとうございます!
IMG_6999_230602.jpg

完璧な養生

2023.04.19

『fork Toyama』舟橋村の学童保育

外部土間のコンクリート打設日の事

朝からどんより雲

先週の天気予報では晴れ予報だったのに、、、

なかなか工程通りにいかないのが外構工事です  (;´д`)トホホ

心配しながら現場に行くと

基礎屋さんが完璧な養生をしてくれてるではありませんか~~~

うぅぅ~~~~~ありがっ~~~っとお~~~ございま~~~~す(´;ω;`)ウゥゥ

私が言わなくても当たり前のようにやってくれる、、、
一見、当たり前の様で、当たり前ではありません。

IMG_3943 (002)_230418.jpg

できる職人仲間に支えられながら仕事をさせていただいてます。
朝早くからありがとうございました。感謝!!!!
IMG_3944 (002)_230418.jpg

  • 1

ブログカテゴリー

ブログ月別アーカイブ


contents

  • 施工事例
  • ブログ
  • 輪結くらぶ
  • 木の壁 WOODWALL