ブログblog

お引渡し記事一覧

『よすがの家』お引渡し

2023.06.13

色々と新たな挑戦をさせて頂き、
思い入れのある家となった 『よすがの家』 
先日、住い手さまにお引渡しをさせて頂きました。

住まい手さまご家族に末永く、
快適に安心して暮らして頂ける様、心を込めた 『よすがの家』
旧家の思い出を引き継ぎ、ご家族と共に新たな思い出を刻み始めます。


旧家の解体から始まり、新築工事の竣工まで約9カ月間に及ぶ工事期間、
住まい手さまにはいつも温かなお心遣いを頂き、ありがとうございました。

また、セルフビルドにて板の塗装にも積極的に参加して下さり、
一緒になって家づくりに取り組んだ思いでおります。

IMG_4326_230612.jpg


IMG_4343_230612.jpg


昨日セルフビルドにて床塗装を終えられた住まい手さまから

~床に向かって作業していると、皆さんの丁寧でキレイな仕事を改めて感じました。
大切に管理して、気持ち良く過ごしていきたいと思います。~

と心が熱くなるメッセージを頂きました。


住い手ご家族さまとの出会い、また家づくりに携わらせて頂けた事に感謝いたします。
今後も末永くお付き合い頂けます様、よろしくお願い致します。

住まい手さま、協力業者の皆さま ありがとうございました。

IMG_4334_230612.jpg

実は・・・
植栽工事が残っており、これからです。
緑が入ると一層雰囲気が良くなると思うので楽しみです。

『2枚屋根の家』完成見学会終了しました。

2023.04.18

スタジオシュワリさんが設計され、弊社が工事を請負させて頂いた物件、
『2枚屋根の家』が無事に完成し、
先週末見学会&お引渡しを終える事が出来ました。

お子様を連れて見学会の両日お家を見に来られた住まい手さん、
お子様たちは新しいお家での暮らしが待ちきれない様子です。
奥さまのお父様にも良い家になった!と大変喜んで頂き、
工事に携わらせて頂いた一人として大変嬉しく思います。

工事に入って頂いた協力業者さん方の
丁寧な仕事のおかげで、住まい手さんに喜んで頂く事が出来ました。
ありがとうございました。


また、今回初めて一緒にお仕事をさせて頂いたスタジオシュワリさん、
設計デザインを専門にされている方々のセンスやアイデアは流石です。
照明の配置、間接照明の使い方、
建具戸や家具の金具、アイテムへのこだわり、
スッキリと美しい意匠デザインなど大変勉強になりました。

IMG_3824.jpg


IMG_5965_230417.jpg

IMG_5974_230417.jpg

見学会の後、
スタジオシュワリさんの方々との反省会で楽しい時間を過ごす事が出来ました。
皆さんお疲れ様でした~!!

『IPPURAKUYA』お引渡し

2022.11.16

『IPPURAKUYA』 見学会を終え、
後日住まい手様にお引渡しをさせて頂きました。

IMG_4532_221112.jpg

点検して廻り、お引渡し後、
杉床板のセルフビルド塗装のお手伝いをさせて頂きました。

住まい手様には工事中にも外壁板のセルフビルド塗装をお願いし、
作業して頂いておりましたので手慣れたご様子です。
IMG_4535_221112.jpg

約2年半前、
弊社の完成見学会にふらっと立ち寄って頂いたのがご夫婦との出会い。
建築がお好きで知識が豊富な方なので、
建築業界の方が見に来られたのかと思った程でした(笑)

素敵なご夫婦との出会い、家づくりに携わらせて頂けた事に感謝です。
今後もWARMTHの家と共に末永くお付き合い頂けます様、
よろしくお願い致します。




『kurumiの家』完成見学会

2022.04.18

4/16(土)・17(日)の2日間にわたり
『kurumiの家』 完成見学会を開催させて頂きました。

自然素材のぬくもりや木の香り、
心地良さを実際に体感して頂く良い機会となりました。
事前にご予約頂き、
お越し下さった来場者の皆様、ありがとうございました。

また、「見学会でいろんな方に心地良さを感じてもらえたら」、
と見学会の開催に快くご協力頂いた住まい手様、ありがとうございました。

IMG_2177_220417.jpg

IMG_2195_220417.jpg

お庭に張ったタープの下で焼き芋を食べながら休んで頂き、
ちょとしたアウトドア気分を楽しんで頂けたのではないでしょうか。
IMG_2200_220417.jpg

焚き火台での焼き芋に初挑戦
後半ようやく上手に焼ける様になりました・・・(^^ゞ
IMG_2197_220417.jpg


見学会終了後、住まい手様にお引渡しをさせて頂きました。

住まい手様、ご両親様 本当にありがとうございました。
これからも末永くお付き合い頂けます様、よろしくお願い致します。

最後に住まい手様ご夫婦から心のこもったメッセージカードを頂き、
胸が一杯になりました。これを励みにまた頑張っていこうと思います。

素敵な住まい手様、ご両親様との出会いに感謝です。

IMG_2248_220417.jpg

『花あかりの家』完成見学会

2021.09.27

9/25(土)・9/26(日)の2日間にわたり
『花あかりの家』完成見学会を開催させて頂きました。

完全予約制での開催のため、
事前予約の上、ご来場頂き誠にありがとうございました。

「木の良い香りがしますね~」と
木の家の良さを実際に見て感じて頂く機会となり、大変嬉しく思います。

快く見学会の開催に応じて頂いた住まい手様、誠にありがとうございました。

IMG_0706_210926.jpg

IMG_0700_210926.jpg

IMG_0712_210926.jpg

見学会終了後、住まい手様にお引渡しをさせて頂きました。
何と、明日引越しされるという事で
新しい家での暮らしを楽しみにしておられたのだな~と嬉しく思います。

しばらくはバタバタとお忙しいとは思いますが、
この家で心も身体も健やかに過ごして頂きたいと思っております。

住まい手ご家族様そしてご両親様、本当にありがとうございました。
そして、これからも末永くお付き合い頂けます様、よろしくお願い致します。



『木なネコhouse』完成見学会

2020.07.27

7/25(土)26(日)の二日間にわたり
『木なネコhouse』 完成見学会を開催させて頂きました。

コロナウィルス感染予防対策のため、完全予約制とさせて頂きました
事前にご予約の上お越し頂き、誠にありがとうございました。

IMG_7372_200726.jpg
 
木と自然素材のぬくもり、
2階リビングの開放感を体感して頂けたのではないでしょうか

IMG_7374_200726.jpg


見学会終了後、住まい手さまにお引渡しをさせて頂きました。
住まい手さまのご用意された照明をお好みの位置に固定中(^^)/

IMG_7442_200726.jpg


住まい手さまにはお休みの日に
外壁やガレージの塗装作業に参加して頂き、本当にありがとうございました。
ご夫婦で楽しみながら作業をされている姿がとても印象的でした( *´艸`)

一緒に作業に参加して頂いた事でより一層、
愛着を持って暮らして頂けるのではないかと思います。

これから住まい手さまと愛猫 "きなこちゃん"が末永く快適に暮らして頂けたら嬉しく思います。


時期をみて、
セルフビルドのお庭づくりもお手伝いさせて頂く予定ですので、また楽しみです♪



ありがとうございました。

2020.03.15

今週末の二日間にわたり
『笑笑家』の完成見学を開催させて頂きました。

大変、多くの方々に見に来ていただき
いろいろとご意見、感想を頂戴し
私達にとって大変実りある見学会となりました。

20200315_IMG_6197.jpg

皆様のご意見を今後に生かし
より喜んで頂ける住まいづくりを目指し精進したいと思っております

見に来ていただいた方々、本当にありがとうございました。

200315_IMG_6205.jpg



見学会後
住まい手様にお引渡しをさせて頂きました。

色々と厳しい工程の中にもかかわらず、見学会にご理解いただき
応援してくっださった住まい手様には、感謝の想いでいっぱいです。


ワームスの家と共に
ご家族が楽しく健康で笑いの溢れる暮らしを過ごしていただき
真の『笑笑家』が完成するのを楽しみにしています

しばらくは、引越し作業で大変かと思いますが
落ち着かれましたら、住み心地などお話し聞かせて頂ければと思ております。

ありがとうございました。
そして、これからもよろしくお願いいたします。



『ひなたの家』完成見学会!

2018.11.05

『ひなたの家』 完成見学会を行いました。

数日前まではお天気の予報だったのですが、
残念ながら雨が降ったり止んだりの一日でした。

そんなあいにくのお天気にも関わらず、
見学会にお越し頂いた皆様、有り難うございました。

手づくりでつくる木と自然素材の家
その良さとぬくもりを実際に感じて頂けたのではないでしょうか。

181105_IMG_4544.jpg

181105_IMG_4545.jpg

181105_IMG_4546.jpg


そして見学会後、住い手さまへの引渡しをさせて頂きました。

これから住まわれる我が家を見渡し、
嬉しそうにしておられるご夫婦の笑顔にこちらも嬉しくなります。

住い手さまご夫婦はもちろんの事、ご両親にも大変お世話になり、
本当に有り難うございました。

今後もWARMTHの家と共に、
末永いお付き合いをさせて頂ければと思っております。



『ふじの木ごこちHouse』見学会

2018.09.24

『ふじの木ごこちHouse』

住まい手さまのご厚意により、
予約制にて見学会を行いました。

今回は駐車スペースの関係で予約制とさせて頂いたので、
ご来場の皆様にはお時間を調整してお越し頂き、
ありがとうございました。

IMG_4360.jpg

180923_IMG_4357.jpg

木のぬくもりや香り、
塗壁、自然素材の心地良さを実感して頂けたのではないでしょうか。

180923_IMG_4362.jpg

そして見学会終了後、
住まい手さまへ引渡しをさせて頂きました。

住まい手さまには暑い夏の時期、
毎日のように差入れして頂き、本当に有り難うございました。

WARMTHの家で快適に過ごして頂き、
家族の一員として愛着を持って末永く大切にして頂ければと思っております。



『すくすくHouse』お引渡し

2018.03.28

『すくすくHouse』 
全ての工事を終え
住まい手さまへ、お引渡しを行いました。

半年前は、さら地だった土地に
3282018_IMG_5122.jpg

またひとつ、ワームスの木の家が誕生しました。
3282018_IMG_4720.jpg
嬉しいような、寂しいような、複雑な心境ですが
私たちのお手伝いはここまでになります。


家づくりは、まだまだこれから!

ご家族みんなで協力し合い
ぬくもりある暮らしをおくり、
楽しむ事がほんとうの家づくりのスタートだと思います。

住まい手さま、おめでとうございます。

有り難うございました。
これからも末ながく、よろしくお願いいたします。






  • 1

ブログカテゴリー

ブログ月別アーカイブ


contents

  • 施工事例
  • ブログ
  • 輪結くらぶ
  • 木の壁 WOODWALL