ブログblog

建具塗装へ

2023.05.17

『よすがの家』
建具屋さんから建具加工を終えたとの連絡をもらい、
早速、建具屋さんの工場へ塗装作業に行ってきました。

こちらは居室などに取り付けるシナフラッシュ戸
手垢止めのため、自然塗料の米ぬかオイルにて仕上げました。

ワームスオリジナルのブラックウォールナット取っ手が引き立ちます。
IMG_6549_230515.jpg

こちらは玄関戸に取付ける格子
組み立てる前に1本1本ウッドロングエコにて塗装しました。
IMG_6548_230515.jpg

IMG_6551_230515.jpg

2度塗りしたのでムラなく綺麗に仕上がりました。
徐々に色味が変化してきています。
IMG_6550_230515.jpg

今回は一人で塗装に伺ったので心細いなぁ・・・と思っていたのですが、
建具屋さんのお母さんが手伝って下さり、
女子トークしながら楽しく作業出来ました(*^-^*)  ありがとうございました!!
建具が取付くのが楽しみです♪

5/27(土)・28(日) 『よすがの家』 完成見学会にて
平屋の住まいを体感して頂けます。
詳しくはこちら

前の記事 一覧を見る 次の記事

ブログカテゴリー

ブログ月別アーカイブ


contents

  • 施工事例
  • ブログ
  • 輪結くらぶ
  • 木の壁 WOODWALL