ブログblog

『よすがの家』内部仕上げ中

2023.05.12

『よすがの家』 いよいよ内部仕上作業に入りました!

養生、パテ、シーラー処理を行い塗壁を塗る下準備。
キレイな仕上がりのためには、ちゃんとした下地が大切ですね。
IMG_6292_230509.jpg

レンジフードの取付に干渉してくるので、キッチンの天井から先行して作業していきます。
薄くすっきりとした天井ですが、塗るのが中々難しいらしい・・・
IMG_6267.jpg

前田くんも参戦し、総出で仕上げていきます。
IMG_6334_230509.jpg

完全に乾くともっと白くなり、室内が明るくなります。
仕上がりが楽しみです。
IMG_6308_230509.jpg

内部作業と並行し、外部作業も着々と進んでおります。
こちらは白州そとん壁の掻き落し仕上げとなる玄関ポーチ。
左官屋さんが下塗り作業をしてくれました。

焼杉の外壁に白州そとん壁
自然素材から成る、味わい深い本物の質感を感じられる素敵なお家です。
IMG_6250_230509.jpg

5/27(土)・28(日)の完成見学会開催に向け、ラストスパート!!
完成が待ち遠しい~!


前の記事 一覧を見る 次の記事

ブログカテゴリー

ブログ月別アーカイブ


contents

  • 施工事例
  • ブログ
  • 輪結くらぶ
  • 木の壁 WOODWALL