ブログblog

坂口のひとりごと記事一覧

荷台もスッキリ!

2013.11.21

この車に乗り換えもうすぐで1年
車検を終え綺麗になって帰ってきました!
IMG_0832.jpg

荷台もスッキリ!
IMG_0831.jpg
毎年車検は面倒と思ってたけど
車を綺麗に保つには大切だなと改めて実感です。

キャラバン君 また1年よろしくです!!

快晴!!!!!

2013.11.14

今朝、車のガラスに霜がおりていました!

着実に冬が近づいていますね

そろそろ、タイヤ交換しなきゃいけないな


しかし
本日は久しぶりの快晴!!!!!
気分も上上↑↑↑↑
IMG_0815.jpg
仕事もはかどります

IMG_0816.jpg
おっ! クロスした!!

柿収穫!!!

2013.11.07

先日
作業場裏にある柿の木の収穫を行いました

採るといっても、手で採るのではなく
竹の柿を採る道具(正式名称はわかりません)
を使用しての収穫です。

IMG_0783.jpg

息子が婆ちゃんに教えてもらい
必至にチャレンジ中!!

IMG_0786.jpg

ゲームばかりに夢中になっている
現代っ子には凄く良い経験だなと感じながら
息子のチャレンジを見守りました

IMG_0788.jpg
すぐにコツをつかみこのとおり

いい笑顔!

今度はまた別の事にもチャレンジしてみような!

夏の空

2013.07.15

7月に入り暑い日が続きますね

仕事を終えた帰り道

幻想的な空に うっとり

IMG_0600.jpg

Taktの取材日♪

2013.05.11

本日は雨
こんな日は作業場にて加工day

そして今日は
昨年施工させてもらったお客様ご家族の
Taktの取材日♪

午後から少しお邪魔してきました


IMG_0523.jpg

おおきくなったね~~~
すくすく育ってます
子ども達の成長は楽しみですね♪
IMG_0513.jpg


IMG_0524.jpg

リビングの床の間には
ピッタリサイズの立派な兜!!!
なんだか、嬉しくなります
IMG_0516.jpg

薪ストーブのある土間は
冬の間,大活躍だったみたいです
IMG_0525.jpg

この吹き抜け手摺り
組むのに苦労したんだよね~
IMG_0526.jpg

IMG_0527.jpg

IMG_0529.jpg
この素敵なご家族の記事は
7月号のTaktにて掲載されます
楽しみだな~

充電完了!!!

2013.05.08

ゴールデンウィーク前半は休み返上で仕事!
前半頑張ったぶん、後半は思い切って遊びに行って来ました。

伊勢方面への1泊2日無計画旅行(笑)
高速に乗ったら、もう後戻りはできない
遊ぶと決めたらとことん楽しもう!

DSCN1556.jpg

DSCN1536.jpg

DSCN1533.jpg

DSCN1539.jpg

DSCN1540.jpg

DSCN1546.jpg

DSCN1549.jpg

DSCN1557.jpg

DSCN1569.jpg

DSCN1571.jpg

DSCN1575.jpg

建築物にばかりに目が行くのは職業病ですね…

メインはここ!!
子供たちのテンションは絶高頂
DSCN1576.jpg

sima1.jpg

DSCN1602.jpg

DSCN1615.jpg

DSCN1611.jpg
最高の笑
 
充電完了!!!
明日への活力!頑張ろう。

獅子舞!

2013.04.15

4月10日は春祭りにて獅子舞


IMG_0425.jpg

IMG_0431.jpg

IMG_0426.jpg

少ない人数でしたが
みんな、よく頑張りました
お疲れさ~~~ん

ようやく、ひと段落です

2013.04.15

4月に入り

春祭りの獅子舞の練習

選挙絡みの駐車場係と

バタバタした日々が続いていましたが
ようやく、ひと段落です

あとは、来週に控える上棟に集中し
頑張っていきます!!!

IMG_0414.jpg

頑張れ!!!!!

2013.04.03

刻み作業も順調に進んでいます

水野さんのこだわった国産カラ松の梁!

IMG_0399.jpg

IMG_0401.jpg
刻んでみての感想なのですが
かなりの油気があり
ただ堅いだけではなく
凄く粘りのある印象を持ちました

ロシア唐松(落葉)には無い
良さを感じました。


IMG_0398.jpg

IMG_0397.jpg

職囈学院を卒業したばかりの大工M君
ご縁があり10日ほどでしたが手伝ってもらいました

4月からは
私も尊敬する大工棟梁のもとでの
修行が始まっています

とても素直で真面目!!
きっといい大工になります。
頑張れ!!!!!

何???

2013.03.17

土曜日
『加茂の家』オーナーのお手伝いに行って来ました

IMG_0382.jpg

何???

IMG_0384.jpg

正解はコレ!!

DSCN1345.jpg

いい!!!
カッコイイです!!!
いい買い物でしたね。

ブログカテゴリー

ブログ月別アーカイブ


contents

  • 施工事例
  • ブログ
  • 輪結くらぶ
  • 木の壁 WOODWALL