ブログblog

貴重な楽しい経験でした

2023.11.10


先月、海外在中の方から
長野県白馬の貸別荘にウッドウォールを張りたいと
相談の問い合わせをいただきました。


オーナー奥さまが日本人で
日本語でTELにて直接お話しさせてもらいました。

口下手で本来話が苦手な私でも、とても話しやすい方で
話がスムーズに進み、施工させて頂く運びになりました。


内容は階段室1面壁を、ウッドウォールを縦張りでのご要望
施工面積も20㎡程とお聞きしてたので
弊社で在庫として持っていた欅材でご提案しました。
現地の工務店さんでリノベ工事が進んでいるとの事で
現状写真を見せてもらい端の納まりや下地をどうするか等打合せし
工事準備に入りました。

IMG_5428_231110.jpg

加工を終えウッドウォールの写真も見てもらい
気に入って頂けたのを確認。
IMG_5429_231110.jpg


そして現地白馬へ!
朝6時に出発し8時過ぎに到着

青空に山々が映える素敵な場所の別荘
最高のロケーションに心を奪われました。
IMG_5467_231110.jpg

現場確認後、現地工務店さんに
海外にいるオーナーさんとテレビチャットを繋いでもらい最終打合せ
ここで初めてオーナー様とご対面です。
奥さまはTELでお話しさせて頂いてた声のイメージ通りの素敵な方でした
そしてアメリカ人のご主人とも初めて挨拶させて頂きました。
なかなか無い非日常感ですが、実はまだ続きます、、、


打合せ後、作業開始
かなりの大面積に高所での作業という事もあり
安全第一で作業!
厚みの異なる5パターンの板を用意し凸凹に張り進めていくのですが
綺麗にに魅せるにはそれなりの感覚(センス)が必要と思っています。

IMG_5471_231110.jpg

今回は相方として針山に同行してもらいました
そして予定通り二日目の午後に張り終えました

IMG_5508_231110.jpg

IMG_5509_231110.jpg

IMG_5507_231110.jpg

下地に足場等、作業をサポートして頂いた工務店さんありがとうございました。
なんと!この工務店さんですが
オーストラリア人のシェーンさんとスティーブンさんお二人の工務店(ライフスタイルホームズ)です
宿泊先もスティーブンさんの貸別荘に宿泊させて頂きとても快適でした。

IMG_5495_231110.jpg

そして何より 
今回このような貴重な経験が出来る機会を下さったオーナー様
ありがとうございました。
大満足です とお言葉も頂きとても光栄です
年末に行かれた際に実際に見て頂くのも楽しみです。

前の記事 一覧を見る 次の記事

ブログカテゴリー

ブログ月別アーカイブ


contents

  • 施工事例
  • ブログ
  • 輪結くらぶ
  • 木の壁 WOODWALL