ブログblog

完成見学会レポート記事一覧

ありがとうございました。

2020.03.15

今週末の二日間にわたり
『笑笑家』の完成見学を開催させて頂きました。

大変、多くの方々に見に来ていただき
いろいろとご意見、感想を頂戴し
私達にとって大変実りある見学会となりました。

20200315_IMG_6197.jpg

皆様のご意見を今後に生かし
より喜んで頂ける住まいづくりを目指し精進したいと思っております

見に来ていただいた方々、本当にありがとうございました。

200315_IMG_6205.jpg



見学会後
住まい手様にお引渡しをさせて頂きました。

色々と厳しい工程の中にもかかわらず、見学会にご理解いただき
応援してくっださった住まい手様には、感謝の想いでいっぱいです。


ワームスの家と共に
ご家族が楽しく健康で笑いの溢れる暮らしを過ごしていただき
真の『笑笑家』が完成するのを楽しみにしています

しばらくは、引越し作業で大変かと思いますが
落ち着かれましたら、住み心地などお話し聞かせて頂ければと思ております。

ありがとうございました。
そして、これからもよろしくお願いいたします。



『つなぐ家』完成見学会

2019.05.13

『つなぐ家』 完成見学会を行いました。

2日間とも天気に恵まれ、
『つなぐ家』の心地良さをより実感して頂ける、絶好の見学会日和となりました。

気持ち良い風が通る開放的な空間と
自然素材の優しさ、手作りのぬくもりを感じて頂けたのではないでしょうか。

また、住まい手奥さまの作られたガラスをはめ込んだ建具や
照明なども大変好評で皆さん興味津々でした(^v^)

お忙しい中、たくさんの方にお越し頂き、有り難うございました。

190511_IMG_0142.jpg


190511_IMG_0146.jpg


190511_IMG_0192.jpg

見学会にご協力頂いた住まい手さま、2日間本当に有り難うございました。

『zig house』 お引渡し・完成見学会

2018.12.17

『zig house』 お引渡しと完成見学会を行いました。

当日は午前中より薪ストーブの火入れ式を行い、
おかげでポカポカの見学会となりました(^v^)
ストーブ屋さん、ありがとうございました。

181216_DSCN5309.jpg

木組のトラス構造や生活スタイルに合わせて使い方を変化させる
自由度の高いオープンな空間に皆さん興味津々でした。

寒い中、たくさんの方にお越し頂き、嬉しいかぎりです。

181216_SCN5321.jpg

181216_DSCN5324.jpg

設計アトリエ・瀬野さん、栄山さん、お疲れ様でした。
トラス構造という新たな挑戦に試行錯誤しながらではありましたが、大変勉強になりました。
有り難うございました。
そして、このご縁をつくってくださった住まい手さま
本当にありがとうございました。
これから長いお付き合いをさせて頂きたいと思っておりますので
宜しくお願い致します。


『ひなたの家』完成見学会!

2018.11.05

『ひなたの家』 完成見学会を行いました。

数日前まではお天気の予報だったのですが、
残念ながら雨が降ったり止んだりの一日でした。

そんなあいにくのお天気にも関わらず、
見学会にお越し頂いた皆様、有り難うございました。

手づくりでつくる木と自然素材の家
その良さとぬくもりを実際に感じて頂けたのではないでしょうか。

181105_IMG_4544.jpg

181105_IMG_4545.jpg

181105_IMG_4546.jpg


そして見学会後、住い手さまへの引渡しをさせて頂きました。

これから住まわれる我が家を見渡し、
嬉しそうにしておられるご夫婦の笑顔にこちらも嬉しくなります。

住い手さまご夫婦はもちろんの事、ご両親にも大変お世話になり、
本当に有り難うございました。

今後もWARMTHの家と共に、
末永いお付き合いをさせて頂ければと思っております。



『ふじの木ごこちHouse』見学会

2018.09.24

『ふじの木ごこちHouse』

住まい手さまのご厚意により、
予約制にて見学会を行いました。

今回は駐車スペースの関係で予約制とさせて頂いたので、
ご来場の皆様にはお時間を調整してお越し頂き、
ありがとうございました。

IMG_4360.jpg

180923_IMG_4357.jpg

木のぬくもりや香り、
塗壁、自然素材の心地良さを実感して頂けたのではないでしょうか。

180923_IMG_4362.jpg

そして見学会終了後、
住まい手さまへ引渡しをさせて頂きました。

住まい手さまには暑い夏の時期、
毎日のように差入れして頂き、本当に有り難うございました。

WARMTHの家で快適に過ごして頂き、
家族の一員として愛着を持って末永く大切にして頂ければと思っております。



ありがとうございました。

2018.03.25

昨日、今日と2日間に渡り
『すくすくHouse』j完成見学会を行いました。

見学会の前日にはプロカメラマンに撮影をして頂きました。
私の地元の同級生 タナカシャシン いつも素敵な写真を残してくれありがとう。
なくてはならない、頼もしい友人です。

完成写真は住まい手さんにプレゼントしたいと思ってますので
楽しみにしていてくださいね!
3252018_IMG_5804.jpg

見学会は予想以上の多くの方に見に来て頂き
忙しく、あっという間に時間が過ぎていきました。
不慣れな為、至らぬところが多々あったと思いますが
皆さんには熱心に聞いて、話して、頂き
私自身、大変勉強になる充実した2日間になりました。
ご見学にきていただいた皆様、本当にありがとうございました。

また、協力して頂いた業者さま、ありがとうございました。

そしてなにより、この見学会に、ご協力下さった住まい手のF様
本当にありがとうございました。 感謝。。。。

引渡しまで、もう少し残工事があるので
残りわずかですが最後まで精一杯頑張らせて頂きます!!!
3252018_IMG_5810.jpg



『パノラマの家』完成見学会を行いました。

2017.08.28

8月26日(土)27日(日)の2日間にわたり
『パノラマの家』完成見学会を行いました。

お忙しい中、見に来てくださった皆様、ありがとうございました。
予約制の見学会でしたので、ゆっくりお話しが出来
とても良い時間を過ごさせて頂きました。

また、快く応援して下さった住まい手さまには感謝がつきません。
ほんとうに、有り難うございました。


DSCN3960.jpg

DSCN3949.jpg

DSCN3968.jpg

月曜の今日、午前にプロカメラマンによる撮影を行いました。
出来上がりがとても楽しみです♪
そして、午後からは床板の塗装を行いました。
明日は、外構土間コンクリートの打設予定です。
半年以上に渡る工事も残りわずかになりました。
気を抜かず最後まで精一杯頑張らせて頂きます。




ありがとうございました。

2016.09.11

先週末、台風の影響でか
非常に蒸し暑い気候のもとではありましたが
2日間にわたる『集う家』内見会を
無事開催することが出来ました。

DSCN2966.jpg

予想以上のたくさんの方々に観に来て頂き
終始、、忙しくご対応させて頂き
ほんとうに嬉しく思っております。 感謝!!!
また、協力して下さった業者の皆さま
ありがとうございました。

DSCN2929.jpg

DSCN2954.jpg

つくる家により使用、素材の違いはありますが
基本的なつくり、考え方、とりくむ気持ちはどの家も一緒!
それぞれ「いいな~」と感じて頂けた部分を、
みなさんの暮らしの中に、どう取り入れていくかイメージし
楽しく見て頂けたのではないかと思っております。

いや~ほんと楽しかったです。

2015.09.13

今週末『通り土間のある家』の
オープンハウスを開催させて頂きました。

今回のオープンハウスも、終始、和やかな雰囲気の中
アッという間の楽しいオープンハウスでした。
いや~ほんと楽しかったです。

IMG_2874.jpg

IMG_2876.jpg

IMG_2877.jpg

IMG_2875.jpg

新たな、素敵なご家族さま方との出会いもあり
少々興奮気!
私自身話ベタの為、上手くお話しできたか分りませんが
皆様には熱心に聞いていただき嬉しく思っております。
弊社のつくる家を実際に
見て、触れて、感じて頂けたのではないかと思っております。

IMG_2867.jpg

IMG_2868.jpg

IMG_2869.jpg
ロフト、スノコ床は子供達に大人気!
元気な声(雄叫び)が響いてました(笑)

IMG_2878.jpg


最後に、見に来てくださった皆様方に感謝いたします。

また、手伝ってくれた業者様
いつも応援してくれるOBご家族に設計事務所様
にも感謝いたします。

そして何よりも快くお家の開放に、
ご理解、ご協力くださったお施主様!
出会いから、山あり、谷ありで、色々ありましたが
最後まで暖かく見守って頂き本当に有り難うございました。

感謝!!!!

 

ありがとうございました。

2015.02.25

先週の日曜日に
『加茂 木組の家』のオープンハウスを開催させて頂きました。

OB様をはじめ、たくさんの方々に見に来て頂き
他ではあまりないとても暖かな雰囲気の
オープンハウスになったのではないかと
大変嬉しく思っております。

足を運び、見に来て下さった方々、ありがとうございました。

また、協力して下さった仲間の皆さん、ありがとうございます。

そして何よりも
お家の開放に快く承諾下さり、色々とご協力くださった
お施主様!本当に、有難うございました。

素敵な家族、良き仲間、に出会い支えられ
楽しくお仕事出来る事に感謝!!!
これからも
皆様に喜んでもらえる家づくりを目指し
頑張ってまいります m(__)m

見られなかった方の為に
写真をupします。是非ご覧ください。

IMG_2101.jpg

IMG_2103.jpg

IMG_2102.jpg

IMG_2098.jpg

IMG_2097.jpg

IMG_2095.jpg

IMG_2096.jpg

IMG_2106.jpg

IMG_2107.jpg

IMG_2083.jpg

IMG_2084.jpg

IMG_2093.jpg

IMG_2087.jpg

IMG_2086.jpg

IMG_2088.jpg

IMG_2082.jpg

IMG_2081.jpg

IMG_2068.jpg

IMG_2072.jpg

IMG_2067.jpg

IMG_2079.jpg

IMG_2080.jpg

IMG_2069.jpg

IMG_2074.jpg

IMG_2075.jpg

IMG_2077.jpg

IMG_2078.jpg

IMG_2076.jpg

ブログカテゴリー

ブログ月別アーカイブ


contents

  • 施工事例
  • ブログ
  • 輪結くらぶ
  • 木の壁 WOODWALL