ブログblog

初めての造作デビュー

2023.04.14

度々、登場する大工の前田くん
ワームスに入社し4月で1年経ちました。

この一年で、新築、リノベ工事に携わり
雑用から始まり、下地、ボード張り、墨付け手元、刻み、キャド図面作成と
幅広く経験を積んでいます。

そして先日、初めての造作デビュー
ワームス得意の木組み格子に挑戦しました。
IMG_3804 (003)_230414.jpg


見てるだけではなかなか覚えれないのが職人の仕事
自分で墨付けして自分で刻む!経験が何より1番大事です。
IMG_3805 (003)_230414.jpg

現場での取付
少しだけ針山大工のサポートがあったようですが
上手く組みあがりました。
1つ言わせてもらうと、刃物がもう少し切れるよう、もっと砥ぎを頑張ろう!!!
IMG_3836 (002)_230414.jpg

何はともあれ、1年良く頑張りました!
2年目の更なる飛躍を期待してるぞ~~~

前の記事 一覧を見る 次の記事

ブログカテゴリー

ブログ月別アーカイブ


contents

  • 施工事例
  • ブログ
  • 輪結くらぶ
  • 木の壁 WOODWALL