ブログblog

☆☆とやま大工まつり☆☆

2012.08.20

昨日は、婦中町速星公民館での
とやま大工まつりに参加してきました。

今年も、大盛況!!!!でした。

おもしろかったのが
建築士会と板金組合との共同ブース
銅板を使ったアート!

1422012820.jpg
くまのプーさんに名前をいれた作品
子供はもちろん、大人にも人気でした。

1412012820.jpg
時間があればやりたっかたな~~~


さて、自分はというと、

流木アート担当

いきなり、凄い注文が入って来ました!!!
「イスつくって~~」
何~~~~~~~(>_<)

流木でイス?????
どうしようかな~~~
おっ!!これ、おもしろい。
これも良いね~~~てな具合で
出来上がったのがこれ、

1482012820.jpg

1472012820.jpg
なかなかの出来!!
子供よりも、お母さんが喜んでくれてたな~~~~


1462012820.jpg
子供たちにも、ノコギリやトンカチを持たせ
大工さんを体験してってもらいました。

ものづくりの楽しさを
少しでも感じてくれてたらうれしいな~。

トンカチ教室コーナーでの作品
1432012820.jpg

終わりのほうでは、エスカレートして
ベンチなんかもつくってたな~~

その他、竹をつかったアクセサリーづくりもよかったですよ!!

最後にステージからお菓子まきをして終了!!!
いや~よかった、よっかた。

スタッフの皆さんお疲れさまでした
また来年?も、がんばりましょう。

前の記事 一覧を見る 次の記事

ブログカテゴリー

ブログ月別アーカイブ


contents

  • 施工事例
  • ブログ
  • 輪結くらぶ
  • 木の壁 WOODWALL