ブログblog

立山登山!!

2012.08.16

大工仲間の池田君に誘ってもらい
息子も連れて3人で
立山登山に行ってきました!

5102012816.jpg

美女平までは、すごく天気が良かったのですが
室堂につくと薄暗い曇り空

すこし、不安を抱えながらとりあえず登り始めました。

4982012816.jpg

標高2700m、気温は20℃少し肌寒いですが快適です。
息子もまだまだ余裕!!

4932012816.jpg

4692012816.jpg
霧で周りが見えない分
山路の端から生えている
高山植物を観察し楽しみながら足を進めます。

4832012816.jpg
休み休みマイペースで
しかし
息子の顔が曇ってきた、嫌な予感…

なんとか一ノ越に到着!
ところが、ここで風が強くなり、小雨も降る始末(T_T)

ダメなら直ぐに引き返そうと決め
とりあえず雄山山頂を目指す事に、
4732012816.jpg

「疲れた~」を連発する息子を慰めながら
天気も持ち
なんとか登頂!!!

4502012816.jpg

すごく疲れてたのですが自然に笑顔に、

4432012816.jpg

登る前から楽しみにしていたカップラーメン
この表情!最高に旨かったんだろうな~~~
4242012816.jpg

昼食をとり下山
下山も慌てずしっかり、休憩。

すると、雲の隙間から青空が~~~~
4142012816.jpg
目の前に突然大パノラマが!!

やったあ~~~~

感激!!

4132012816.jpg

4062012816.jpg
うわ~~  絶景!!!!
山頂を眺め、再び感激!!

4092012816.jpg

3972012816.jpg
息子も元気を取り戻し
最後は、気持ちよく下山。

3832012816.jpg

3812012816.jpg
来た時には見えなかった景色も
帰りには姿を現してくれました。

最初、天候が悪く心配したぶん
青空が、出てきた時には
そのぶん、感動が大きく
最高の夏の思い出ができました。

いつか、
また、
妻と娘も連れて登りたいな~~~

前の記事 一覧を見る 次の記事

ブログカテゴリー

ブログ月別アーカイブ


contents

  • 施工事例
  • ブログ
  • 輪結くらぶ
  • 木の壁 WOODWALL