ブログblog

さつまいも作り(^-^;

2021.05.17

『つなぐ家』の住まい手さんが共同で借りておられる農園の一部をお借りし、
連休明けからさつまいも作りを始めました(^-^;

堅くて耕すのも一苦労だったので、
同じく畑初心者の助っ人を迎え、数日掛けて耕し、畝つくりまで終えました(汗)
IMG_9231.jpg

さつまいもの苗が売り切れていてヒヤッとしましたが、
数件回って紅はるかの苗ゲット!!
IMG_9239.jpg

毎日通えない私の代わりに
植えつくまで水やりをして下さった 『つなぐ家』 住まい手奥様、
苗の様子を気にかけて見に行ってくれている助っ人の父、
本当に有難うございますm(__)m

植物相手なので植えるタイミングや天気の関係もあり、
中々まとまった時間が取れないのに野菜作りをしようなんて甘すぎた・・・と反省しつつ
上手く育てば輪結くらぶで芋ほり大会をやりたいなぁ~と目論んでおります( *´艸`)

前の記事 一覧を見る 次の記事

ブログカテゴリー

ブログ月別アーカイブ


contents

  • 施工事例
  • ブログ
  • 輪結くらぶ
  • 木の壁 WOODWALL