ブログblog

一年ありがとうございました

2020.12.29

『涼風の家』

工房にてベランダ材を加工中
IMG_8157_201229.jpg


外部に使用するので水や湿気に強い材種を選択しています
キレイに加工を終えたヒノキ材に赤身杉材。
IMG_8151_201229.jpg

良い香りのする米ヒバ材のカンザシ!
IMG_8155_201229.jpg

金物に頼らない、大工手仕事が伝わる木組みデザイン!

塗装されてない白木に見えますが
経年美化する自然塗料で塗装してあります。
時間と共に柱や外壁板と同じような風合いに変化し、馴染んでいきます。
IMG_8183_201229.jpg

深い軒下に設える事で、木の風合いあるベランダを永く使って頂けると考えています。
ベランダ下に出来る予定のデッキテラスも楽しみです。
IMG_8188_201229.jpg


のどかな田園風景が広がるベランダからの眺めを満喫!
暖かい季節は最高に気持ち良さそうです♪
IMG_8200_201229.jpg


2020年は本日が仕事納めとなりました

今年も携わらせて頂いた住まい手さまと
協力業者さんの力添えに支えられ充実した年となりました

また、計画してた規格型木組み住宅プロジェクト事業も実現に向け始動し
新たな一歩を踏み出せた挑戦の年でもありました。

来年も初心忘れず、ブレずに一生懸命取り組んでいきたいと思います


皆さま、一年ありがとうございました
良いお年をお迎えください



前の記事 一覧を見る 次の記事

ブログカテゴリー

ブログ月別アーカイブ


contents

  • 施工事例
  • ブログ
  • 輪結くらぶ
  • 木の壁 WOODWALL