ブログblog

『規格型木組み住宅プロジェクト』

2020.10.11



文化、伝統、地場産業から、どんどん遠のいていく現在の建築業界
このような状況化の中でも、
自分たちが本当に良いと思うこと、やりたいこと、伝えたいこと
を貫き、なんとか日々の仕事が出来ていることに大変ありがたく思っています。
ただ、このままでは、、、と危機感を感じてるのも事実です。

色々な出会い、仕事に携わる中で
2年前頃から、弊社オリジナルの規格型住宅ができないかという想いが湧きあがり
荒井好一郎建築設計室の荒井さんに想いを相談したのが1年半前位。
自分が予想した通り、荒井さんも共感して下さり
(熱い人なので確信ありました(笑))
協力して頂ける事となり、構想が始まりました。
荒井さんブログはこちらから

お互い日々の仕事を行う中でのプロジェクト!
忙しさを言い訳に本腰入らず中々進まない状態が続いていました。

そして事態は急展開!!!
富山で活躍されている大先輩工務店の前川建築さんから
一緒に盛り上げませんか!とお声をかけてもらい
色々と悩みに考えましたが
前川建築さんが造成された「マチノネ」の1区画を購入させてもらい
『規格型木組み住宅プロジェクト』の実現を決意し実行する運びとなりました。


そして昨日地鎮祭を執り行いました。

いよいよスタートです!
IMG_6721_201011.jpg

IMG_8962_201011.jpg


色いろな想いの詰まったプロジェクト
皆様にも応援して頂けるよう頑張ります。




前の記事 一覧を見る 次の記事

ブログカテゴリー

ブログ月別アーカイブ


contents

  • 施工事例
  • ブログ
  • 輪結くらぶ
  • 木の壁 WOODWALL