ブログblog

初物!!

2017.06.10

我が家のキュウリが初めて収穫できました~(^o^)/

IMG_3150.jpg

後から植えたよそのキュウリは、もうとっくに収穫しているのに
我が家のキュウリはなかなか大きくならず、
時間が掛かってようやく食べごろサイズまで成長しました!

しかし、下の方の葉が黄色くなってきており、
どうやら肥料が足りないみたいです・・・

後から少し追肥をしたので元気になってくれると思います。
肥料が多すぎても良くないらしく、加減が難しいですね(^_^;)

今まで実家からもらったり、スーパーで買って何気なく食べていましたが、
畑に植えて食べれる様になるまで大変なんだな~と改めて実感します。

20170609-2.jpg

20170609-1.jpg


ミニトマトもたくさん実っていますが緑・・・
これから赤くなるのかな~?


前の記事 一覧を見る 次の記事

ブログカテゴリー

ブログ月別アーカイブ


contents

  • 施工事例
  • ブログ
  • 輪結くらぶ
  • 木の壁 WOODWALL