ブログblog

スノコ床入りました!

2015.05.31

いや、暑いです、、みなさん熱中症には気を付けてください(^_^;)

工務店の旗も上がり、作業に気合が入ります。

1433073306182982.jpg


階段部には二方向に大きな窓を!!

1433073163182978.jpg


2階の床はすべて終わり、1階の床貼り作業ももう少しです!

骨太な梁と床垂木に、厚さ30ミリのスギの床板を敷き詰めています。
やさしい肌触りが特徴のスギは私も大好きです(^^)


1433073268182980.jpg


無垢材なので、クセなどがあり、それを見越しながら作業するのが難しいです(^_^;)

1433073366182984.jpg


あらわし天井にもスギ板を使っています。

1433073329182983.jpg


リビングの天井、、

1433073096182976.jpg


上から見たかんじです、、

1433073126182977.jpg


スノコ床が入りました!!

1433073389182985.jpg


朝日がさし込み、リビングが明るくなりました!(^^)!

1433245377183922.jpg


2階のホールの様子。形が見えてきました。

1433245496183926.jpg


スノコ床の間隔は、親方と工場でいろいろ実験しました!(^^)!

1433244093183918.jpg


最後まで見て下さり、ありがとうございます。

前の記事 一覧を見る 次の記事

ブログカテゴリー

ブログ月別アーカイブ


contents

  • 施工事例
  • ブログ
  • 輪結くらぶ
  • 木の壁 WOODWALL