ブログblog

造作加工

2014.11.20

すこしずつですが
造作加工にとりかかりました。

大壁部分のオリジナル窓枠(杉)
実はこんな3段式になっております。
見えなくなるのですが精度を上げるため
この様な加工をしています。
IMG_1825.jpg


玄関戸枠はヒノキ!
IMG_1823.jpg
建具屋さんとの詳細打ち合わせをすませ慎重に加工。
IMG_1824.jpg

階段材はアテ!!!!
「杉以外で」というお施主様のリクエストに応え
とっておきのを見つけてまいりました~
IMG_1826.jpg
協力して下さった材木屋さん、有難うございます。

よ~し、やるぞ~~~

IMG_1827.jpg

IMG_1828.jpg

IMG_1835.jpg
作業場内がプンプンとヒノキチオールの香りで充満してます♪
こりゃ、ヒノキより数段強い香りですね!

ここまでは順調でしたが、
ここからが手強い(・・;)
どんな仕上がりになるかこうご期待!!!!

前の記事 一覧を見る 次の記事

ブログカテゴリー

ブログ月別アーカイブ


contents

  • 施工事例
  • ブログ
  • 輪結くらぶ
  • 木の壁 WOODWALL