ブログblog

 外壁大壁スキン吹き!!

2014.07.03

『片口の家』
外壁の一部分を大壁仕上げに施工!!

施工は中田塗装さん!

ほんと、この方の知識と行動力には
いつも驚かされ、刺激を受けます

余談はさて置き
施工内容です

STO専用サイディングをちどり張りした下地の上
大壁下地を作っていきます
IMG_1361.jpg

下地の重要アイテム
STO専用メッシュシート
IMG_1406.jpg


IMG_1420.jpg
こんな感じで下地づくりです
IMG_1421.jpg
中田塗装さん曰く
数種類ある外壁の大壁下地工法の中でも
いろいろ挑戦し試行錯誤してみた結果
このSTO工法がbestとの事!

大壁はカッコイイ反面、施工リスクも大きい
しっかりと内容を聞き、理解した上でお願いしました


IMG_1419.jpg

仕上げ材はスキン吹きつけ仕上げ!
IMG_1432.jpg

IMG_1430.jpg


そして仕上がり
継ぎ目無の一枚大壁の完成です
最高の出来♪
思わずニンマリ(^v^)
ありがとうございま~す

IMG_1444.jpg
見栄えももちろんですが
素材の素晴らしさに惚れ込み選択しました

IMG_1443.jpg

お施主様と一緒に選んだ色もbest!

この良さ写真で伝わるかな~~~~?

前の記事 一覧を見る 次の記事

ブログカテゴリー

ブログ月別アーカイブ


contents

  • 施工事例
  • ブログ
  • 輪結くらぶ
  • 木の壁 WOODWALL