ブログblog

『柳川神社改修工事』工事状況記事一覧

初模型づくり✂

2019.08.06

プランご提案中のお家の模型づくり
インナーガレージで延床約34坪と
コンパクトなお家です。

工作は割と得意だったはずなのに・・・?
なかなか上手くいかない・・・(汗)

もしかして私、不器用なのかも・・・(T_T)

IMG_5499_190806.jpg

失敗して何度もパーツを作り直しながら
かなり時間が掛かってようやく完成・・・(^_^;)

精度は低いと思いますが、
模型を見て少しイメージが湧いてもらえたら嬉しいなぁ~

IMG_5508_190806.jpg

上棟日和

2018.04.19

『柳川神社改修工事』
上棟を一日延期したおかげで天気も良く、作業がはかどりました。

180419_DSCN4595.jpg

老朽化が進んだ神社拝殿部分のみを新しくする改修工事です。

180419_DSCN4621.jpg

180419_DSCN4628.jpg

応援に来てくれた大工仲間の皆さん、有り難うございました。

柳川地区の皆さん、
お茶やお菓子を差入れして頂き、有り難うございました。

人力で材料運搬

2018.04.18

『柳川神社改修工事』
工房にて手刻み加工を行いました。

伝統技を活かした大工の手仕事です
4182018_IMG_4858.jpg

4182018_IMG_4859.jpg

4182018_IMG_4860.jpg

4182018_IMG_4861.jpg

車の上がれる道が無いので
この階段を2日に渡り人力で材料運搬!
いったい何往復したんだろう???
2日目ともなると、さすがにバテバテ
まだまだ若いつもりなのですが...



4182018_IMG_4870.jpg
本日、上棟予定日でしたが雨の為一日延期させてもらい
おかげで身体を休養させることができ、結果良し!!!

レッカー車が上がれないので
明日の上棟作業も当然人力作業。。。。(^_^;)
慌てず慎重にを心がけ作業をおこないたいと思います。

柳川神社改修工事が始まります

2018.04.10

私の実家がある、お隣集落 山田柳川の八幡社
拝殿の老朽化が進み、弊社で改修工事をさせて頂く事になりました。



4102018_IMG_5906.jpg
本日4月10日は毎年決まりの春祭りで、柳川集落の祈祷と一緒に
工事安全祈願もとりおさめて頂きました。
このような名誉ある仕事に携われることに感謝し
精一杯頑張らせて頂きます。


4102018_IMG_5908.jpg
柳川の桜も綺麗に咲きほこり、応援してくれているように感じました。


  • 1

ブログカテゴリー

ブログ月別アーカイブ


contents

  • 施工事例
  • ブログ
  • 輪結くらぶ
  • 木の壁 WOODWALL