ブログblog

柳川の家 工事状況記事一覧

楽しみは少し先ですね

2017.05.14

リフォーム現場も大詰め
仕上げ工事に進んでいます。

IMG_4612.jpg

1度は引退した70過ぎの父が
造作材の加工、プラスター貼りと
出来る範囲内で手伝ってくれました。
50年の経験には、体力面でのブランク以外は無いようです(^v^)
ありがとう。。


塗壁専用の壁紙を貼り終え
一気に塗壁作業へと進みたいとこなのですが
元、左官職人である、住まい手さまによるセルフビルドの為
もうしばらく作業は後になりそうです。

IMG_4621.jpg 塗壁材はシリカライム!!!
有機物の接着材等は含んでいない
水と混ぜるだけで硬化する性質を持つ
無機で劣化しない優れた塗り壁材を予定しています。

IMG_4622.jpg
楽しみは少し先ですね
まずは田植え作業を頑張ってください。

急遽リフォーム工事開始!

2017.03.21

お風呂の水漏れトラブルから
急遽リフォーム工事を行わせて頂く事になりました。

IMG_2955.jpg

長年使ってこられたタイル貼りの寒いお風呂を
温かいユニットバスに入れ替えるリフォームと、

ぜひこの機会に、というご要望で
お風呂・脱衣室に加え、独立していたキッチン、リビングも
つながりのあるLDK空間にリフォームする事になりました。


お風呂が全く使えない状況でしたので、
すぐに解体に取りかかったところ
構造体がかなり傷んでいることが判明!

まずは、しっかりした構造に補強し直し
自然素材のぬくもりある空間へと変貌させていきます。


IMG_2954.jpg

  • 1

ブログカテゴリー

ブログ月別アーカイブ


contents

  • 施工事例
  • ブログ
  • 輪結くらぶ
  • 木の壁 WOODWALL