ブログblog

土間記事一覧

『木なネコhouse』内部工事も順調です

2020.05.21

『木なネコhouse』 内部工事も順調に進んでおります。
かなりタイムラグがありますが内部工事の様子をまとめて・・・(^-^;

玄関の造作踏板の取付作業
IMG_8468_200520.jpg

やといざねとボンドでしっかり固定
IMG_8469_200520.jpg

IMG_8466_200520.jpg

欅の玄関框を取り付けます
IMG_8470_200520.jpg

取り付けた框に合わせ、杉フローリングを貼り始めます
IMG_6508_200520.jpg

L字型のゆったりとした踏板が完成し、
1階部分のフローリングも貼り終えました
IMG_8478_200520.jpg

外部面に調湿・吸湿性に優れたウール断熱材を入れて貫下地をし、
少しづつ間仕切り壁が出来てきて部屋の感じが出てきました
IMG_6652_200520.jpg




デザインコンクリート

2016.02.14

『小さなアトリエ』
工事も大詰め
土間工事です

IMG_3335.jpg

IMG_3332.jpg

IMG_3365.jpg


IMG_3371.jpg

IMG_3386.jpg

IMG_3427.jpg
内部も外部も
おもしろい風合いのある土間に仕上がりました。
中田塗装さん、山下左官さん
ありがとうございました。
また、不安のある中挑戦させて下さったお施主様
ほんとうにありがとうございました。

器具の取り付けも終え
もうすぐ仕上がりです。

  • 1

ブログカテゴリー

ブログ月別アーカイブ


contents

  • 施工事例
  • ブログ
  • 輪結くらぶ
  • 木の壁 WOODWALL