ブログblog

次々と発芽

2021.04.18


害虫で枯れたコハウチワの代替として
昨年秋に植えたアオダモ
初芽の兆候が見れず心配になってたとこに
新芽らしきものを確認
ちょっと安心、経過を見守ります
IMG_0058 (002)_210418.jpg

いつも我先に発芽するジューンベーリー
こちらも心配しましたが新芽を確認
IMG_0059 (002)_210418.jpg

2年前に植えたアブラチャン
キレイな樹形が気に入り植えたのですが
1年で枯れてしまい諦めてたところ
なんと、脇から出てきた新たな株が順調に成長
IMG_0057 (002)_210418.jpg

すずらんも芽を出しました
なかなか株は増えてくれませんが
毎年姿を出してくれます
IMG_0060 (002)_210418.jpg

キチジョウソウ
葉の中に赤い実が
始めて見るので調べてみると
実付きが悪くなかなか見られないらしい
この花が咲くと吉事があるという言い伝えから
吉祥草の名があるとの事
先が楽しみですね♪
IMG_0062 (002)_210418.jpg


前の記事 一覧を見る 次の記事

ブログカテゴリー

ブログ月別アーカイブ


contents

  • 施工事例
  • ブログ
  • 輪結くらぶ
  • 木の壁 WOODWALL