ブログblog

既存床上に無垢床板をはりました

2020.03.28

湿気などにより床が沈むようになったキッチンの床張り工事です。
既存クッションフロアの上から合板で補強し、その上に床板をはっていきます。

IMG_8340_200326.jpg

合板を打ち付ける下地垂木のピッチがまばらで探すのに一苦労・・・
住まい手さまの話では、昔見習い大工さんが工事をしていったようです(^-^;

IMG_6377_200326.jpg

床板は耐久性に優れたに国産ヒバ材
質感は杉、桧に近く、柔らかな足触りです。

IMG_6385_200326.jpg

既存壁付け食器棚が前に倒れこんできている事が判明し、
急遽取り外して補強する事に。
側板も追加してしっかり固定しました。

IMG_6389_200326.jpg

元々ビニールクロスが貼ってあった収納カウンター上も板張りになり、
明るい雰囲気になりました。

IMG_6401_200326.jpg

仕上げに米ぬかオイルを塗って完了!

IMG_8341_200326.jpg

前の記事 一覧を見る 次の記事

ブログカテゴリー

ブログ月別アーカイブ


contents

  • 施工事例
  • ブログ
  • 輪結くらぶ
  • 木の壁 WOODWALL