ブログblog

セルフビルド塗装!

2020.03.23

『木なネコhouse』
工房にて造作材加工を行っています。

ワームスの家は既製品の枠材は使わず
すべて、杉、ヒノキといった無垢材の原板から木取りし
大工手加工のオリジナル造作です!
20200323_IMG_8325.jpg

階段踏板は厚み40㎜の杉板材です
この色味に木目、キレイな板が取れました!

20200323_IMG_8331.jpg

キッチン収納カウンターの天板!
面白い木目板があったのであ、浮造り加工で仕上げてみました。
木目が浮き出てきました!!! 写真で伝わるかな~???
20200323_IMG_8337.jpg

セルフビルドでの塗装作業と大工作業見学を兼ね、
住まい手さまに、工房に来ていただきました。
20200323_IMG_8333.jpg
ワームスの家づくりは仕上がりも個性的ですが
工事過程にも個性と特色があると思っております。
住まい手さまには、積極的に参加してもらい過程も知って頂く事で
より一層、我が家を大事に思い、愛着を持って暮らしていただきたく
取り組んでいます。
『木なネコhouse』は全塗装をセルフビルドで行う予定!
建築中の休日は塗装屋さんに転職となりそうですね(笑)


前の記事 一覧を見る 次の記事

ブログカテゴリー

ブログ月別アーカイブ


contents

  • 施工事例
  • ブログ
  • 輪結くらぶ
  • 木の壁 WOODWALL