ブログblog

加湿対策

2017.01.05

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。

さて、短い冬休みも残りわずかですが、
我が家の子供達はまだまだ余裕顔です・・・

冬休みに入ってからは子供達が家に居るので
朝から薪ストーブをフル稼働して暖めています。
吹抜け横の直接暖気が入る2階寝室はとても暖かく、
厚手の洗濯物もすぐ乾くので大変助かるのですが、
常に湿度30%代と乾燥状態。

DSCN3372.jpg

植物を置いたり、洗濯物を干したりしてみましたが、
朝起きると喉はカラカラ、お肌はパリパリ・・・

そこで、ついに加湿器を購入しました(^_^;)

DSCN3379.jpg

就寝時に加湿器を使い始めてからは喉の不調が改善されました。
湿度が高いとカビが心配ですし、低いと困る・・・
上手く組み合わせて調節し、快適に暮らしたいですね。

ちなみに隣の子供部屋は乾燥の心配はないようです。
DSCN3373.jpg

前の記事 一覧を見る 次の記事

ブログカテゴリー

ブログ月別アーカイブ


contents

  • 施工事例
  • ブログ
  • 輪結くらぶ
  • 木の壁 WOODWALL