blog

サッシの色は何色?!

2024 05 16

YouTubeで観た窓廻りの掃除を試してみたいと思いつつ、

そのうちに・・・と先延ばしにしていましたが、

連休中に重い腰を上げ、ようやく取り掛かりました(笑)

当時はまだ樹脂サッシが高価だったため、

アルミ樹脂複合サッシを取付けた築8年の我が家。

その上内観ホワイト色を選んだため、冬場の結露などで汚れやカビが結構気になります。

特にエアコンで暖房しながら締め切ってしまう子供部屋のカビが酷い・・・

IMG_9551.jpg

↑before 汚くてすみません・・・

IMG_9557.jpg

↑after 樹脂に入り込んだ酷いカビ以外はキレイになりました。

IMG_9555-1.jpg

こっちのサッシは樹脂の変色も酷く、

樹脂アングル部のカビもあまり綺麗になりませんでした・・・

サッシ色を選ばれる際に

樹脂サッシであれば結露も少なく、カビも出にくいかと思いますが、

ホワイト色は汚れや変色が気になりますよ、とお伝えしますが

明るいホワイト色を選ばれる方が多いのが事実。

皆さんはこまめにお掃除されているという事なのか?と感心しております。

いやいや、中々掃除出来ないよ!

と思われる方は色選びの際に参考にして見て下さい。

ページのトップへ