blog

ミニ家庭菜園づくり

2017 05 09

連休中は休みらしい休みも無かったのですが、
時間を見つけて庭の一角にミニ家庭菜園づくりをしました。

全くの初心者なので畝を作るところから悪戦苦闘・・・
見よう見まねで作ってみたのですが、畑仕事ベテランの祖母にダメ出しされ、
幅広く作り直しました・・・(^_^;)

前もって作り直しておいた畝に
娘といとこちゃんも手伝ってくれてミニトマトときゅうりの苗を植えました。

IMG_3061.jpg

IMG_3065.jpg

IMG_3070.jpg

IMG_3067.jpg


何しろ初めてなので、育つかどうかも分かりませんが、
自分達で手間暇掛けて育てた野菜はきっと格別に美味しいはず!!

植えたばかりでもう食べる事考えておりますが、
苗の成長と収穫が楽しみです(^v^)

以前、小学校で野菜を育てた事がある様ですが、
家庭でも育てて収穫する楽しみを子供達と一緒に味わいたいと思います。

IMG_6082.jpg


きゅうりに立てた支柱も短い上にグラグラでやり直し・・・
ネットを張って今はこんな感じです。

IMG_6081.jpg

ページのトップへ