blog

気分はガラス作家(^u^)

2013 08 21

ガラス工房にて風鈴・グラスづくり体験してきました!!

形や色をどうするか随分と悩んで作成開始(^^ゞ
工房の中はさらに暑い・・・(^_^;)

haru%20garasu1.jpg
頑張れ~(+o+)

haru%20garasu2.jpg
お姉さん2人に手伝ってもらい形を整えます。

haru%20garasu3.jpg
糸を通す穴をあけて工程終了!

次は兄ちゃん
souta%20garasu1.jpg

souta%20garasu2.jpg
兄ちゃんは肺活量がないのかとっても苦戦・・・
見ているこっちまで力が入っちゃいます・・・(^_^;)

souta%20garasu3.jpg
やはりグラスづくりの方が工程が多く、難しい様子。
形を整える際にガラスが薄くなりすぎ、もう一度初めから作り直して上手くいきました。

garasu1.jpg
キレイな風鈴とグラスが完成しました!!
色合いもとってもキレイ~(^_^)/

手づくりグラスで飲むジュースは格別の様子でしたが
このグラスを洗う際には細心の注意が必要だな・・・(^_^;)

ページのトップへ