blog

手刻みだからできる仕事!!

2012 12 07

う~~~寒い!!

気付けば12月師走だな
当然といえば当然か…

現場状況はというと
着実に進んでおりますよ

IMG_0063.jpgコンクリートボンド&ビス併用!
IMG_0064.jpg専用ビスでガッチリ!
当たり前の事ですが
見えなくなる箇所もしかっり施工します
IMG_0065.jpg


IMG_0062.jpg床下断熱材
これはいいです。


クローゼット収納のカモイ溝なんですが
ちょっとこだわってみました。
梁に直接溝を掘り
戸当たりの建枠が綺麗におさまるよう
刻み作業の段階で建枠が入る穴を掘っておきました。

IMG_0067.jpg

建てた後からはこんなにきれいにはなかなか掘れないんです
掘れたとしても、手間暇がかかりすぎるため
掘らずに仕事を進めてしまします。

IMG_0070.jpg
手刻みだからできる仕事!!
やれることは建てた後のやりにくい現場ではなく
仕事のしやすい刻みの段階でやるよう、心がけています。

ページのトップへ