blog

風鈴作りに挑戦!!

2011 08 24

今日はガラス工房で風鈴づくりに挑戦!

係のお姉さんの指導のもと熱~いガラスをとり、
色の素?をくっつけています。

いくつもある色の中から3色を選び、模様の出方や形などを決めます。
今回はオレンジ・黄色・赤を選び、マーブル模様になる予定です。


画像の確認

画像の確認

画像の確認

そ~っと息を吹いて膨らませるのがなかなか大変そう(^◇^)
いい形になるかな?

画像の確認

形が整ったらバーナーで熱しながらひもを通す穴をあけます。
さらに熱い~(+o+)

画像の確認
反対側の穴も広げていよいよ風鈴らしくなってきたぞ~


画像の確認
汗だくになりながらついに完成!!\(~o~)/

初めての風鈴づくり、とってもいい体験ができました!
冷ます作業があるので完成品が見れるのは1週間後、
とっても楽しみの様子です。

係のお姉さん方、ありがとうございましたm(__)m

ページのトップへ