blog

初挑戦!!!

2010 07 09

これ、なんだか分かります?

CIMG0835_01%E3%83%A1%E3%83%A9%E3%83%8B%E3%83%B3.jpg

以前から気になっていた建材で
メラミン不燃化粧板て、いいます。

写真の物は和風な柄なんですが
最近では、モダンなオシャレな柄もたくさんでててるんです。
水回りなんかには機能的にも
かなりの優れモノなんです!!


今回、施主様の希望も有り
出窓カウンターの仕上げ材として(リフォーム現場)
貼ることになりました。

本来なら専門の職人さんに貼ってもらうのですが
初挑戦します!!
今後の事も考え
少しでも安くお客様に提供できるようになるために
自分で貼ることに決めました!!

CIMG0837%E5%9C%B0%E6%9D%BF%E4%B8%8B%E5%9C%B0.jpg

新たに下地をしなおしました
この上に貼ります。

CIMG0838bondo.jpg
メラミン板と下地の両方にボンドを塗ります
なんとこのボンド塗ってから
5分~10分待ち
手で触ってもくっつかなくなったとこで
貼りつけるんです

結果は・・・


じゃじゃ~ん

CIMG0839siagari.jpg

なかなか上手く貼れました

ページのトップへ