blog

以前紹介していたこれ⇩

2010 06 18

以前紹介していたこれ⇩
CIMG0811.jpg

なんと、小屋根の腕木でした。

P6162015koyanemae.jpg

なかなか今は
こういった大工の技を発揮できる
仕事が少ないので
今回は久しぶりに
味わうように、楽しみながら
仕事をさせて頂きました<(_ _)>

自分で言うのもなんですが
ほんときれいに仕上がりました!!!

と、いう事で
増築物件の大工工事を終えたので
完成してないですが紹介します。


P6162013tteisyoumen.jpg
外観です、なんとここ裏玄関なんですよ。

P6162016tteihool.jpg
玄関、ホールです。
玄関框、式台板、下駄箱の天板は施主様宅のお爺ちゃんが
持っておられたケヤキの古材をを再加工し、漆を塗って仕上げました。
いや~~~最高です、まさに末代物です!!!
なによりも
お爺ちゃんに大変喜んでいただけたのが最高です。

P6162019ttei%20datui.jpg
洗面脱衣室です。こちらはもうすでに使っておられます。
工事前はお風呂だった場所で
腰から下がコンクリートだった為、
床や壁下地を作るのに苦労しました。

また、少し手間はかかったのですが
床や壁の傾きなどもきちんと直して下地をしたので
新築並みにきれいに仕上がりました。

ページのトップへ