blog

雨と漆?????

2010 05 27

今日は下の娘が保育園の遠足で

ファミリーパークにいく予定だったのですが

この雨で、絵本館に変更になってしまいました(T_T)

昨日からすごく楽しみにしてたのに…残念!!!


ほんと雨ばかりで嫌になります


そんな、雨の日でも良いことがあるんです

それは何かと言いますと…


CIMG0806kamati.jpgケヤキに漆、ほんと相性抜群です!!


「そうだ、雨の日のうちに漆を塗っておこう。」 と、棟梁

雨と漆?????

いったいどう関係あるの?


なんと、漆は湿度が高くないと乾かないのです!

今日は本当によく乾き二度塗りできました!!


普通の塗料は乾燥してないと乾かないのに漆は逆なんです

不思議ですよね???

なぜだろう???

知ってる方がおられましたらぜひ、教えてください。<(_ _)>

ページのトップへ