ワークスworks

『千里の家』renovation

2019.05.24

古くなったキッチンを入れ替え、
間仕切りされた空間をつなげるLDKのrenovation工事です。

before  
老朽化したキッチン・ダイニングスペース
190524_IMG_0029.JPG


190524_IMG_0042.jpg

細かく仕切られていた廊下を無くし、
明るく開放的なつながりのあるLDK空間になりました。

LDKを一体にする事で、調理や後片付けの際も
リビングでくつろぐ家族と一緒の空間で過ごせるようになります。

190524_IMG_0216.JPG

清掃性に優れたホーローキッチンのエマージュ (タカラスタンダード)

190524_IMG_0207.jpg

ちょっと腰掛けるのにも便利な小上り畳コーナー。

ブラックウォルナットで造ったテーブルは
大工手づくりのワームスオリジナル家具です。


190524_IMG_0268.jpg

小上りの下には大工手づくりの
たっぷり収納出来る引出を付けました。

190524_IMG_0223.jpg

天井や一部杉腰板貼りの壁、
自然素材の塗壁に包まれた心も身体にも気持ち良い空間です。

190524_IMG_0238.jpg

自然素材をふんだんに使用した、
ぬくもりある心地良い空間へと生まれ変わりました。

畳スペースでご家族揃って楽しく晩酌されている姿が目に浮かびます。


令和元年度
とやまの木が見える家づくり推進事業 認定住宅

タカラパートナーショップ
家事らくリフォーム作品コンテスト2019
〈キッチン&リビング部門〉 地区最優秀賞

仕上げ


壁    塗壁ウォーロ 杉板 
天井   杉板
床            杉フローリング
断熱材  ウールブレス(壁・天井)
     フクフォームeco(床)

 


前の記事 一覧を見る 次の記事