ワークスworks

『パノラマの家』

2017.11.25

2017年8月に竣工した 『パノラマの家』


南西方向に開けた立地を活かし、
広がる田園風景を眺めながら、四季を感じられる住まいになりました

171124_1P7A0207.jpg

住まい手さまが自ら塗装された柿渋塗の杉下見板が栄える外観

171124_1P7A0199-4.jpg



171124_1P7A2326.jpg

迫力ある小屋表しの大空間のLDK
暖かなストーブの炎を囲み、自然と家族が集まります

171124_1P7A2222.jpg

杉材をふんだんに使用した優しく、ぬくもりある空間

171124_1P7A2219.jpg

リビング横の三畳の畳スペース
小上りは花や節句飾り、軸を飾るスペースとして活用

171124_1P7A2379.jpg

たっぷりの造作家具収納でスッキリとした印象です

171124_1P7A2256.jpg

表情豊かなWARMTHオリジナルの木壁(ウッドウォール)がアクセントに

171124_1P7A2262.jpg

畳スペースはお母様のセカンドリビングとして活用

171124_1P7A2280.jpg

センの木のトイレカウンター
カウンター上にも木壁(ウッドウォール)を貼りました

171124_1P7A2274.jpg

天井・壁・床に杉板をふんだんに使用した洗面・脱衣室
杉材の調湿効果により湿気がこもらず快適です

171124_1P7A2301-2.jpg

冬の暖気対流を考慮し、階段室にシーリングファンを取り付けました
結果、家中の温度差を小さくして快適な空間づくりに一役かっています
光と影でつくる塗壁(シリカライム)の表情が綺麗です

171124_1P7A2304-2.jpg

二階にあるご夫婦の寝室は
ちょっと低めの緩やかな勾配に
大きな梁と杉の天井が落ち着きを与えてくれます

夜には間接照明の明かりが、杉板に反射し
部屋をやさしい明かりで包んでくれます

平成29年度
とやまの木で家づくり支援事業 認定住宅


仕上げ
屋根 ガルバリウム鋼鈑立平葺き
外壁 ガルバリウム鋼鈑貼り  一部杉板貼り
床  杉フローリング  
天井 塗壁シリカライム  杉板
壁  塗壁シリカライム 杉板 紙クロス貼り

断熱材
天井 フェノバボード ァ60㎜
壁  パワーマックスtypeB
床下 パワードライ
窓  リクシル サーモス2H オリジナル木製玄関格子戸

前の記事 一覧を見る 次の記事