ブログblog

消臭記事一覧

塗壁の違い

2017.09.19

塗壁と言っても色々種類があり
WARMTHでも使用してきました。

0O4A3192.jpg
漆喰

0O4A8401.jpg
珪藻土

0O4A0338.jpg
漆喰に珪藻土を混ぜた塗壁



0O4A0185.jpg
シリカライム

『集う家』 『柳川の家』 『パノラマの家』
で使用した塗壁材メーカーシリカライムさんのブログに
塗壁材(漆喰、珪藻土、シリカライム)の違いが詳しく掲載されていました。

塗壁を検討されてる方はとても参考になると思います。


好み、予算もありますし、どこを選択するかは悩ましいですが
塗壁以外の建材との相性なども考慮し
しっかりアドバイスができれば、、、と、思う今日このころです。

塗壁材はシリカライム!!!

2017.08.04

ようやく梅雨明けし夏本番ですね!
夏の空に飛行機雲がきれいです。

170804_IMG_4957.jpg

現場は塗壁作業に入りました。
塗壁材はシリカライム!!!
天然水硬性石灰と音羽晶石でつくられた
無機質の劣化しない塗り壁材。

杉の木と同様、調湿効果にも優れ、高温多湿な富山の気候に最適な材料です。
脱臭効果も素晴らしく、木の甘い香りは残し、嫌な悪臭のみ消臭してくれます。
我が家でも、シリカライムの良さを実感しています。ほんと不思議な塗壁です。

170804_IMG_4953.jpg

さすが、本職の左官屋さん
暑い中でもスピーディーに、丁寧に、作業が進みます。
見てると簡単そうなのですが、、
左官職人の凄さを実感します。

170804_IMG_4956.jpg

170804_IMG_4955.jpg

かなり濃い色に見えますが
これが標準色で、乾くと薄いベージュ色になります。

『パノラマの家』内見会でご覧いただけます。
    
『パノラマの家』完成見学会 

8月26日(土) 8月27日(日) 10時~16時 予約制
の2日間に渡り、住まい手さまのご厚意により
完成見学会を開催致します。

詳しい詳細はこちらをご覧ください。

  • 1

ブログカテゴリー

ブログ月別アーカイブ


contents

  • 施工事例
  • ブログ
  • 輪結くらぶ
  • 木の壁 WOODWALL