ブログblog

坂口のひとりごと記事一覧

刃物研ぎ

2011.09.12

熱い (>_<)
今週は残暑が厳しそうですね!

今日は作業場で刃物研ぎです。
005%20%284%29nomi.jpg

ノミ、カンナは1現場終えるごとに刃を研ぐように心がけおります。
良い仕事をするには
良い道具が必需品なのです。


そうそう…
今日はやたら飛行機が飛んでました
何あったんですかね??

003%20%282%29sora.jpg

2011.09.09

少し時間がとれたので
旅に行ってまいりました。
013tabi.jpg

大はしゃぎ。

052tabi.jpg

まったり…

062tabi.jpg


絶景!!!!
078tabi.jpg

でか!!!!
114tabi.jpg
130tabi.jpg

怖っ…
145tabi.jpg

おやっ?
157tabi.jpg

金輪継ぎ
146tabi.jpg

観光
170tabi.jpg
153tabi.jpg

和? 洋?
160tabi.jpg

天気も良く最高でした!!!!

005tabi.jpg

釣れた~~~

2011.07.04

早いもので
一年の半分が経過してしまいました

年の初めに
いくつかの目標(やりたい事)を
掲げていたのですが
ほとんどできていない マズイ…


しか~~~し

良い風に考えればまだ半年もある!!!!


て、ことで


目標のひとつだった息子と釣りに行くを実践!
画像の確認


初の経験なのですがなんとなく
さまになってるな!


釣れた~~~
画像の確認

なんと一時間半くらいで6匹も釣れました。

これは癖になりそうです。
 

やんさん祭り

2011.05.05

昨日、射水の賀茂神社で行われた
やんさん祭りにいってきました。

019kamosai.jpg

疾走すろ馬に乗り、矢を放つ騎手!
近くで見るとなかなかの迫力です。

ちなみに今朝の富山新聞の朝刊に我がファミリー
も小さく写っていました。

暇を持て余している方は探してみてください(笑)

山菜採り

2011.05.04

いかん、いかん、

かなりの長期間ブログをUpしていなかった…

またこまめにUpしていきます。

さて、ゴールデンウィーク初日!!
友人J君と山菜採りに行きました。

目的は コレ

045sansai.jpg

タラの芽&こし油!
この、二品に的を絞リ いざ出陣。


047.jpg
曇り空でしたが凄くキレイなな景色だったのでUp

 
山中をさまよい続け約4時間。
道中、クマの捕獲檻などを見て血の気が引く
思いをしながらも無事生還!!!!

じゃじゃ~~~ん

049.jpg

大量にゲット。


052tenpura.jpg

旬の山菜に旨いお酒。「本当はこれが最終目的(笑)」
早速、天ぷらに調理し今宵は宴!!

雪かき

2011.02.01

バタバタしていた仕事もおちついたので
昨日、実家の屋根雪降ろしにいってきました。
 
いや~~~ビックリ
半端ない雪の量!!

ゲゲゲ
作業場に入ってる電線が屋根雪でき切断されてる~(T_T)
022.jpg


016.jpg
屋根の上はこのような状態

先を考えず、ひたすら雪かき。

019.jpg

時折見せる太陽に応援され
雪と格闘する一日でした。

今年も全力で・・・

2011.01.17

挨拶がたいへん遅れましたが
みなさま あけましておめでとうございます。

今年も全力で  途中で失速しないよう(笑)
頑張ります!!!


正月明けから
某…学校の体育館工事の応援に行ってます


033.jpg


工期が迫る中、みんな一生懸命やってるのですが・・・
なんといっても、この広さです(-_-;)

足場もはんぱない高さです!!
034.jpg


下をのぞきこむと・・・・

お~~~怖。

気付けば大みそか

2010.12.31

気付けば大みそか

あっという間の一年間!!

今年も皆様方にかわいがっていただき
ありがとうございました
来年も頑張ってゆきますにで
また、よろしくお願いいたします。

皆様、良い年をお迎えくださいm(__)m

先週末・・・・

2010.12.20

先週末の金曜、

風邪気味で、のどの調子が悪かったにもかかわらず、
楽しみだった忘年会の予定があったので
でかけてきました!!

アルコール消毒をして
治す予定だったのですが
予定通りにはいかないもので
ひどい、返り討ちにあってしまい・・・・(>_<)

土曜も忘年会の予定が入っていたのですが
完全にダウン  (T_T)
結果、ドタキャン。
大変申し訳ありませんでしたm(__)m

職人!!!!  

2010.12.11

毎度お世話になっている
イケサワ内装さん。

私が付き合いさせて頂いている
業者さんはみんな、そうなのですが
この方も  職人!!!!  です。

PC072487.jpg

なんと言っても
手間を惜しまずに仕事に向き合う姿!!
見ていていつも感心させられます。


PC072489.jpg

壁がフラットに、またひび割れなど起こさないよう
しっかりとしたパテ処理です。
仕上げの細かいおさまりもピカイチ!!
   すこし、褒めすぎかも・・・
PC072488.jpg

クロスは貼ってしばらくはみんなきれいなのですが
2~3年も経てば確実に施工の 差 がでてきます。
     要注意!!!!

ブログカテゴリー

ブログ月別アーカイブ


contents

  • 施工事例
  • ブログ
  • 輪結くらぶ
  • 木の壁 WOODWALL