ブログblog

地鎮祭記事一覧

地鎮祭

2017.09.24

気持ち良い秋晴れ下
地鎮祭を執り行って頂きました。


170924_DSCN4158.jpg

丁寧にしっかりお祓いして頂き
気持ち良く、工事に入れます。

170924_DSCN4162.jpg

住まい手さまも、事始めの儀を終え
少しずつ実感がわいてきたかと思います。
また、普段は元気一杯のお子さんたちも
祭事中はとても行儀よくおりこうさんでした。

170924_DSCN4186.jpg

3人のお子さんがこれから造るこのお家で
元気にすくすく育って欲しいという願いを込めて
お家の名前は『すくすくHouse』に決定しました。

これから本格的に工事が始まっていきます。
住まい手さまに喜んで頂けるよう、精一杯頑張らせて頂きます!

『パノラマの家』地鎮祭

2017.03.06

解体工事を終え、いよいよ工事が始まります。
その前に工事の安全を祈願し、地鎮祭を執り行って頂きました。
天気も良く、穏やかな日となり、気持ちの良いスタートになりました。

DSCN3512.jpg
今回も素敵なご家族との出会い,
家づくりのお手伝いをさせて頂ける事に感謝し、
全力で挑んでいきたいと思います。

DSCN3520.jpg


こちらのお家は南西の方角に障害物がなく、
とても開放的な立地で
天気の良い日には牛岳も良く見え、
広々とした視界が広がる、まさに『パノラマの家』


IMG_4312.jpg

この立地を最大限に生かした『パノラマの家』から
ご家族が素敵な景色を眺めながらくつろぐ姿が目に浮かびます。


DSCN3507.jpg

おや!敷地の片隅では、、、

『通り土間のある家』地鎮祭

2015.03.29

本日3月29日 大安吉日
『通り土間のある家』の地鎮祭を執り行って頂きました。

DSCN2083.jpg

天候はくもり、時々小雨
雨男の(強風、台風発生確率高い)私にしては上々の天気♪(笑)

心配していた地盤も、
地盤調査の調査結果(スウェーデン式サウンディング試験)
地表面から支持力の強い安定した地盤との調査結果!
ばんざ~~い  \(^o^)/
地盤改良工事をはぶけました~~

DSCN2098.jpg
宮司さんには、とても丁寧に
工事の安全、無事竣工をお祓いして頂き
有難うございました。
気持ち良く工事にとりかからせて頂きます。
DSCN2100.jpg

DSCN2103.jpg
お子さんたちも、ひとりひとり気持ちを込め
お祈りしてました。家の完成、楽しみにしててね!


現場は、来月より本格的に工事が始まり
ゴールデンウィーク明けの上棟を目標に進めてまいります。

またまた、素敵なご家族に巡り合い
家づくりのお手伝いできることに嬉しく思い
気持ちも高ぶり、ワクワクしております!!!
精一杯、全力投球でお手伝いさせてもらいます。


追伸
今春より、新たな仲間も加わり…おっと、今はここまで…近々ご報告!

新物件のスタートです!

2014.08.12

『加茂 木組の家』 新物件のスタートです!

工事の安全、無事竣工を祈願し
地鎮祭を行って頂きました。m(__)m

IMG_1563.jpg
今回も、素敵なご家族の家づくりのお手伝いが出来ることとなり
ほんと楽しみでしかたがありません!

気を引き締め直し頑張りますぞ~~~
IMG_1566.jpg


お盆明けより、本格的に工事に入り
来春の完工予定です。

工事進行状況を随時ブログにてupしていきますので
是非ご覧ください。

『片口の家』地鎮祭

2013.12.09

日曜
この時期にしては珍しく良い天気のもと
地鎮祭を執り行いました

自称、雨男の自分にとっては奇跡的な天気!!(笑)

お施主様の日頃の行いに感謝です。

IMG_0882.jpg
宮司さんにはとても丁寧にお祓いしてもらい
工事期間中の安全も祈願して頂きました
これで、気持ちよく工事に入いれます。
IMG_0886.jpg

IMG_0891.jpg

IMG_0895.jpg
今回もまた、素敵なご家族に出会うことが出来感謝感激です!
元気いっぱいでとってもキュートな姉妹ちゃん
今度、うちの娘も連れてって3姉妹にしてもらおう♪

『片口の家』は
若夫婦が御両親をいずれ介護できるように…
と、思いの詰まった平屋住宅の増築工事になります

御夫婦の優しい気持ちを十二分形にできるよう
精一杯頑張ります。

『加茂の家』地鎮祭

2012.10.08

日曜、少し雨の降る中でしたが
地鎮祭が執り行われました。

DSCN0915.JPG

お供え物
DSCN0916.JPG
工事期間中の安全をお祓いして頂き
気持ち良く、工事を取りかかることができます。
ありがとうございました。
DSCN0924.JPG

DSCN0930.JPG

DSCN0945.JPG
ちびっこぎゃんぐ!!!
なかなかの、やんちゃ君です(笑)
DSCN0919.JPG

DSCN0965.JPG
この後、泥んこになって遊んでました。
風邪ひいてないかい?
DSCN0968.JPG

来週から地盤改良工事がスタート!!
現場も着々と進んでいます。

地鎮祭

2012.02.26

昨日、地鎮祭が執り行なわれました

0162012225.jpg

もの凄い大雪にみまわれ
施主様共々
たいへん心配をしていたのですが
無事、地鎮祭 を執り行い
工事期間の安全も祈願して頂きました

来週から現場の方も
本格的に工事が竣工していきます
今一度、気を引き締めてまいります。

0152012225.jpg
雪の上での地鎮祭
いろいろ大変でしたが
きっと良い思い出になりますね!!


お預かりした鎮物
0112012225.jpg

立派なお守りですね
基礎の土間コンをうつときに
責任持って、鎮めさせていただきます

  • 1

ブログカテゴリー

ブログ月別アーカイブ


contents

  • 施工事例
  • ブログ
  • 輪結くらぶ
  • 木の壁 WOODWALL