ブログblog

イベント情報記事一覧

『パノラマの家』完成見学会!

2017.07.24

☆☆☆☆ 『パノラマの家』 完成見学会 ☆☆☆☆


南西に開けたのどかな風景を望み、
光、風、雨を感じ、自然と触れ合いながら四季を楽しむ

職人の手仕事と自然素材の織りなす構造は
素朴で懐かしくもあり、モダンでダイナミックさも感じ取れる迫力ある空間

二世代、三世代で楽しみながら、ぬくもりある暮らしを。


家族構成 現在は若ご夫婦、お母さん、の3人家族
とやまの木で家づくり支援事業 認定住宅

170727_DSCN3747.jpg

見どころ
LDKと大きな窓でつながったウッドデッキテラスは
深い軒に守られ、田園からの心地よい風と穏やかな光を取り込み
自然を感じ、ご家族で楽しむ空間

大きな半円アーチ描く4本の丸太梁が架かる
大工手刻みのリビング天井に、他にはない手づくり板壁


仕上げ材も調湿性能に優れた木・土・紙などの自然素材をふんだんに使用し、
機械空調に頼ることなく室内の熱や湿気を外に逃がす自然対流利用工法を採用

素材の性能を最大限に活かすため、丁寧な施工で気密性を高め
夏は涼しく、冬は暖かい快適な暮らしを実現しました


職人たちが精魂込めて手づくりした木の家だからこそ
時と共に味わいが増し、世代を超えて住み継がれる本物の価値があります

170316_IMG_5614.jpg

職人たちと住まい手さまの熱意のこもった『パノラマの家』
是非この機会に手づくりの木の家の温かみ、ぬくもりを感じてもらい、
その心地良さを多くの方に知って頂きたいと思っております。

住まい手さまのご厚意により、2日間に渡り完成見学会を開催させていただきます。

日程: 平成29年8月26日(土) 8月27日(日)

時間: AM10:00~PM16:00   ※予約制

※完全予約制の見学会になりますので
見学希望の方はお問い合わせフォームよりメールもしくは℡にてご予約下さい。






  

ついに、完成\(~o~)/

2010.07.21

CIMG0845.jpg

製作期間、約2カ月・・・
かなりのスローペースで作り続けて、ついに完成しました!!


やや納得いかない点もあるけど・・・

なんとか間に合って良かった~(T_T)  ほっ( ^^) _旦~~


結婚式当日だけではなく、
新居でも飾られ、何十年も大切にしてもらえると
信じているぞ~ヽ(^o^)丿

結婚式は涙・・・涙・・・かな?

新築・リフォームをお考えの方 必見!!!

2009.11.30

img004.jpg
今週末 12月5(土)・6(日)
北電リビングサービス主催のイベント
住まいと環境の大祭典2009ウインターが
テクノホールで開催されます。

今回のイベントでは
各メーカーの最新省エネ設備の展示をはじめ、
オール電化にリフォームした場合の光熱費を試算してくれます。
現在商品によって補助金制度が受けられるものも有るので
ぜひこの機会に見に行かれてはいかがでしょうか?

ただ招待状がないと入場できないので、見に行かれたい方は
招待状を差し上げますのでご連絡ください。

p,s 子供たちの大好きなキャラクターショウや抽選会、
  おいしい食べ物なんかもあるので家族みんなで楽しめそうですよ!

水まわり リフォーム相談会!

2009.09.15

img002.jpg
皆さん!「うちは大丈夫」と言わずに
ちょっとご自宅の浴室をチェックしてみてください!
タイルにひびや割れはありませんか?

このような症状のある浴室は、
ひび割れから水が入り、シロアリの発生や、木材の腐食が考えられます。
もしかすると、リフォーム適齢期かもしれません。

img003.jpg
9月27日(日)
タカラスタンダード富山ショールームにて
「水まわり 新築・リフォーム相談会」が開催します!
この機会にぜひ、相談にいらして下さい。

  • 1

ブログ月別アーカイブ


contents

  • 施工事例
  • ブログ
  • 輪結くらぶ
  • 木の壁 WOODWALL