ブログblog

待ち遠しい♪

2019.03.31

空の晴れ間をみて外の工事を進めていきます。

まずはデッキテラスから!
住まい手様からのご要望で
外土間からデッキテラスをつなぐ階段は
間口を広くとり腰掛けれて
天気の良い日には
布団をたくさん干せる手摺が欲しいとの事。


20190331_IMG_7120.jpg

使い易さはもちろん、
外観の雰囲気に合う意匠デザインで組上げていきます。


20190331_IMG_7201.jpg


土台、垂木の骨組には、桧、米ヒバといった水に強く耐久性の高い材を使用します。
デッキ板材は杉赤味材のリブ加工材を使用し足ざわりは抜群です♪


20190331_IMG_7202.jpg

組みあがったテラスを嬉しそうに確認されていた
住まい手さまの表情を見て私達も一安心です(^v^)

深い軒下のデッキなので弱雨の日でも活躍してくれますね!

20190303_IMG_7203.jpg
玄関横の外部収納目隠しルーバーも取り付き
少し引き締まった表情が加わりました。
三和土風の土間工事、玄関格子戸の取付と
仕上がっていくのが待ち遠しいです♪


前の記事 一覧を見る 次の記事

ブログカテゴリー

ブログ月別アーカイブ


contents

  • 施工事例
  • ブログ
  • 輪結くらぶ
  • 木の壁 WOODWALL