ブログblog

木のうつわ

2018.01.30

以前から欲しかった木のお椀。
少々お高めなので悩んでいましたが、ついに買い替えました(^^)v

しかし今回は2個だけ・・・(主人と自分の・・・)
ずる~い!!と怒っていた子供達の分は追々と揃えていこうと思います(^_^;)

180130_IMG_3640.jpg

数種類の樹種の中から栲(くるみ)を選びました。

180130_IMG_3645.jpg

不思議なもので器が変わっただけで、
何だかいつもより美味しそうな気がします・・・

180130_IMG_3647.jpg

お椀の説明書に
「取扱いが面倒なように思われるかもしれませんが、少しの意識で
思いのほか簡単丈夫で、使い易いことに気付かれることと思います。
また、それ以上に毎日の暮らしの中でぬくもりある大切な資源である、
自然の木の器を使う愉しさがわいてくる事を願っております。」
とありました。

電子レンジや食洗機は使えませんが、
木の優しい質感は何とも言えない良さがあります。
手間を掛けて大切に使っていくことで、良い味が出てきて愛着が湧いてくる。

お椀も家も同じですね。
大切に使って愉しみたいと思います。

今朝はいつもより、少し心豊かな気分に浸れました。




前の記事 一覧を見る 次の記事

ブログカテゴリー

ブログ月別アーカイブ


contents

  • 施工事例
  • ブログ
  • 輪結くらぶ
  • 木の壁 WOODWALL