ブログblog

良いお年を、お迎えください。

2016.12.30

昨日で現場作業は仕事納めです。

作業写真がたまってたので
一気にupしていきますよ~~

玄関戸枠を工場にて木取り!
そして加工です。
IMG_4098.jpg

特殊な玄関戸だけに
枠だけでこの量です。
IMG_4113.jpg

床板貼りです。
IMG_4123.jpg


真壁の場合、大壁とは違い
柱と床板の間に隙間を開けて貼ると
恥(隙間が生じること)をかくことになるので
最後2枚のところで
柱に板道溝を掘り
最後の床板を先に仕込んで
最後に手前の床板をいれビス止めし
引き戻す施工になります。

IMG_4125.jpg
引き戻すさいの必殺道具 NICE!!!
仕上がりも当然ナイス!!!

IMG_4115.jpg
吹付断熱施工
水発砲で膨らみます
モコモコ感が凄いです。


IMG_4140.jpg

外壁はGL鋼板長尺貼り
下から上まで継ぎ目無しの1枚物
そのため、施工は縦に3人並びの施工になります。
大変そうでしたが
板金屋さんにキレイに貼って頂きましたm(__)m

IMG_4146.jpg
快晴の青空に
くっきりと1本、飛行機雲がきれいです。

IMG_4152.jpg
2階天井はこんな仕上げで
うん、うん、おもしろい♪


2階から造作家具工事に入りました。
IMG_4200.jpg
相棒大工さんの手間の込んだ手仕事。
どう組んでいくのかな~(^u^)
仕上がりが楽しみですね!
IMG_4198.jpg

今年は、事務所兼自邸の建築もあり
正直、色々な面で大変な年でした。

しかし、今年も
みなさまに励まし、協力を頂き
乗り越えることが出来ました。

みなさま、ほんとうにありがとうございました。

休みの間に
しばしゆっくりと、心も、身体も、休め
しっかり充電したいと思っております。

新年は4日より始動致します。

みなさん良いお年を、お迎えください。

前の記事 一覧を見る 次の記事

ブログカテゴリー

ブログ月別アーカイブ


contents

  • 施工事例
  • ブログ
  • 輪結くらぶ
  • 木の壁 WOODWALL