ブログblog

初ミニ門松づくり

2016.12.28

今日で仕事納めという方も多いのではないでしょうか?
年末の慌ただしい中、娘と一緒に初めてミニ門松づくりに挑戦!!

今回は大きめの空き缶を再利用
見た目が良くないので・・・縄を巻いてみました(^^)v

DSCN3356.jpg


DSCN3359.jpg

事前にカットしてもらった竹を縛り、砂と共に缶に入れ、
松や葉牡丹などを飾りつけていきます。
バランスがなかなか難しい・・・

DSCN3361.jpg

DSCN3365.jpg

センスはさておき、立派なミニ門松が完成!!
玄関周りが一気に華やかになりました。


DSCN3369.jpg

材料が余ったので、ミニミニ門松も作ってみました。
ミニミニサイズでなかなか可愛らしいです。

今年も残すところあと数日・・・
例年どおりギリギリまで掃除に追われる予定です(^_^;)

前の記事 一覧を見る 次の記事

ブログカテゴリー

ブログ月別アーカイブ


contents

  • 施工事例
  • ブログ
  • 輪結くらぶ
  • 木の壁 WOODWALL