ブログblog

新たな工事が始まりました。

2016.10.26

10月に入り、新たな工事が始まりました。

上市町の水野建築研究所さん設計物件
 『土間のある家』

水野さんとの仕事もこの家で3棟目
ご縁があり、またお仕事させて頂ける事になりました。
お客さまに喜んでいただけるよう
しっかり連携、協力し精一杯頑張らせて頂きます!!!
感謝。

とても頑固な地盤!
丁張杭を打つのも一苦労(^_^;)
重機での掘削作業もガリガリと鈍い音を立て
大変そうでした。
DSCN3104.jpg

地中梁使用の為
外周部はもちろん内部も掘削してあります。
DSCN3127.jpg

瑕疵保険の鉄筋検査
検査官の方に
「すばらしくキレイに組んでありますね」
と、お褒めのお言葉を頂きました。
IMG_3976.jpg
もちろん合格しましたよ。


地鎮祭で頂いた鎮め物
家の中心にしっかり納めさせ頂きました。
IMG_3977.jpg
この家をしっかり守ってくださいね。

土間打設後の立ち上がりの型枠組時に
アンカーボルト、ホールダウンボルトといった
構造金物を固定していきます。
IMG_3983.jpg
図面とにらっめこしながら確認作業です。
後々の大工工事にも支障が出ないよう微調整していきます。

型枠が外れ基礎全体が現れました。
IMG_3989.jpg
レベル高を確認
 ±1㎜!!
基礎屋さんの精度にあっぱれです。

来月頭に上棟予定!
気を引き締め作業を進めていきます。

前の記事 一覧を見る 次の記事

ブログカテゴリー

ブログ月別アーカイブ


contents

  • 施工事例
  • ブログ
  • 輪結くらぶ
  • 木の壁 WOODWALL