ブログblog

天井が仕上がりました

2015.09.21

現在の現場、様変わりしてきました!!!

P1120828.JPG

朝。まだ何も変化してません、、


P1120840.JPG

複雑な下地が見えてきます、、


P1120841.JPG

これは原寸図です。収まりが難しい所で正確な寸法を測りたいときに描きます。
三角比などを使って長い寸法を出すんです!!


P1120842.JPG

このAが、、


P1120844.JPG

この出張った部分。原寸図を描くと本当に正確なものができます。すごい、、


P1120949.JPG

シナ合板が張り出されました。
手垢が付いてしまう為、ゴム手袋着用です(^_^)


P1120961.JPG

徐々に、、


P1120962.JPG

無事、2日かけてLDKの天井が貼り終わりました!!壮観です!!


P1120942.JPG

リビングの杉板の縦貼り。貼り始めと貼り仕舞いの板が同じ巾くらいになるようにあらかじめ割り付けを見ます。勉強になります。


P1120955.JPG

こちらは洗面、トイレ、脱衣の水廻り。水に強いヒバの板です。
耐水性に優れて、青森の有名な温泉の湯船などに長く使われているんだとか、、


現在造作棚の加工に入っています!!


P1120970.JPG

親方が鉋で幅を切った面を仕上げています。


P1120966.JPG

応援に来て下さっている大工さんも。
多忙の中、本当にありがとうございます!!階段など、難しい所をピタッと収めてくれました!!


まだまだ現場は進化していきます!!また紹介しますので是非見に来てください!!
最後まで見てもらい、ありがとうございます。

前の記事 一覧を見る 次の記事

ブログカテゴリー

ブログ月別アーカイブ


contents

  • 施工事例
  • ブログ
  • 輪結くらぶ
  • 木の壁 WOODWALL