ブログblog

進捗状況です

2015.05.21

5月下旬ですが、暑いですね(^_^;)
さて、現場の2週間を追います!


上棟後の様子。骨組みだけの状態から、、

1432210846179071.jpg


化粧の屋根板が入りました!

1432210925179075.jpg


1432211009179080.jpg

軒先部に黒い帯が、、
これは通気口です。ここに入った空気が屋根の中を通って、、


1432211052179081.jpg

一番高い所に開けられた穴から蒸れた熱気を追い出してくれます。
機械に頼らない自然換気です!!!

実際、カッターで穴を開けた瞬間モワッとした熱気が来ました。
下は出口の内部。板金の水切りをしっかり回してあります。

1432211076179084.jpg


屋根断熱材の施工には
小さな隙間にも充填断熱し気密を高めます。
細かなとこまで気を配り、施工精度を上げるよう努力しています。

1432210896179074.jpg


薪ストーブ上の煙突吹き抜け。屋根まで空間が広がります。

1432211172179089.jpg


玄関土間。

1432211134179087.jpg


窓が入りました!!雰囲気が一段と変わります!(^^)!

1432211242179092.jpg


西側の部屋も、、

1432210871179072.jpg


緑が映えます(^^)
風がよく通って気持ちがいいです。

1432211264179093.jpg


板金屋根が張られ、、

1432211100179086.jpg


耐力面材を貼り、、

1432211295179095.jpg


窓が入った現在の姿!!

1432211377179100.jpg


これから床板、外壁下地の仕事にかかります。
最後まで見てもらい、ありがとうございました!!


1432211353179098.jpg

前の記事 一覧を見る 次の記事

ブログカテゴリー

ブログ月別アーカイブ


contents

  • 施工事例
  • ブログ
  • 輪結くらぶ
  • 木の壁 WOODWALL