匠工房坂口工務店
坂口の家づくりお知らせこだわり家づくりガイドプロフィール会社案内施工紹介ブログ

『片口の家』

■カテゴリー:施工実績のご紹介 ■投稿日:2014年09月12日

0O4A4906a.jpg
『片口の家』は既存住宅に平屋住宅を渡り廊下でつなぐ
増築住宅になります。
屋根、外壁はガルバリウム鋼板。

0O4A4917.jpg
緩やかな入母屋の屋根に
木製玄関引き戸!
玄関へのアプローチには
車椅子にも対応できるよう
緩やかスロープを設けてあります

0O4A3993.jpg
家の中に入ると
脱臭こうかのある漆喰壁と杉板貼りの天井に癒されます。

初挑戦し挑んだオリジナルの木壁に木手摺り!
細かなデテールにもこだわります。
0O4A3989.jpg
お施主様のアイデアからできた
パーテーション引戸は
多種の木々でグラフィックな意匠に!

0O4A4026.jpg
リビングは丸太梁の架かる解放感ある勾配天井
キッチン天井高さは2250㎜
高さの変化にメリハリをつけ気持ち良い空間になりました。

0O4A3935.jpg
大きな窓から風、明かりが入り
のどかな景色が心をいやしてくれます。

椅子、テーブルの家具は大工手づくり
0O4A3937.jpg
タタミの間の3枚引き込み戸を開けると
キッチンまでつながる大空間になります。
0O4A3942.jpg
車椅子に対応した漆塗りのオーダーキッチンに
広くゆったり使えるダイニングカウンターテーブルが完備

0O4A3959.jpg
白木の杉柱が綺麗なタタミの間
シナベニアの市松天井がモダンな雰囲気を演出

0O4A3972.jpg
車椅子でも介助できるよう
ゆったり1坪サイズのトイレになっています。

0O4A3983.jpg
造作無垢杉の収納に家具やさんのつくった鏡付きニッチ
がたくさん収納してくれます。

0O4A3977.jpg
ベット2台がゆったり置ける寝室には
ウォーキングクローゼットも完備
0O4A3980.jpg

投稿者:sakaguchik  トラックバック(0)

トラックバック


最新投稿記事一覧
掲載カテゴリー一覧