blog

50間長屋

2011 11 23

急に寒くなってきました

そんなせいか

私、人生初の ぎっくり腰 にあい(T_T)

今日の午前まで寝込んでおりました

すごく痛いと噂には聞いていたのですがこれほどまでとは…恐ろしや。

こんな、ことがありすぐにUpできなかったのですが
日曜に、金沢城の50間長屋を見に行ってきました。
020kanazawa.jpg
ケヤキ造りの門 実物のでかさにびっくり!
022kanazawa.jpg
カッコイイ~
026kanazawa.jpg
手がけた職人の苦労がにじみでてます

027kanazawa.jpg
木組みの1つ1つが、ほんとうに最高のデザインですね

029kanazawa.jpg
手造りの良さをあらためて感じました
030kanazawa.jpg
このデザイン、いただきました!!
028kanazawa.jpg
天気が良ければな~
033kanazawa.jpg
構造の模型 
どうなってんの?釘づけです。
037kanazawa.jpg
初めて見るな~?
038kanazawa.jpg
長ホゾしゃち栓、最高!!これはやっていきます。
039kanazawa.jpg
ほんと、なが~~~い
040kanazawa.jpg

帰り道にでた虹
043kanazawa.jpg
そして、この後悪夢に…

ページのトップへ