匠工房坂口工務店
坂口の家づくりお知らせこだわり家づくりガイドプロフィール会社案内施工紹介ブログ
総合トップ > Open house のご案内 9月3日(土)4日(日)

Open house のご案内 9月3日(土)4日(日)


jitei.jpg

このたび『集う家』の完成内見会を行う運びとなりました。

日時 9月3日(土) 10:00~20:00
    9月4日(日) 10:00~16:00

見学会の見所

  ・構造材はとやまの杉材を使用。
   (とやまの木で家づくり支援事業、とやまの木が見える家づくり推進事業、認定住宅。)

  ・古い土蔵に使われていた古材欅梁を再利用し、力強い木組み梁に甦りました。

  ・伝統在来軸組工法に耐震パネルを併用した地震に強い構造体。

  ・屋根、外壁面には断熱遭の外部側に遮熱通気工法を採用し、蓄熱しにくい家になっています。
   屋根断熱は断熱性能の優れたフェノールフォーム60㎜。
   壁断熱はパワーマックスtypeB、床断熱はパワードライ(コスモプロジェクト)
   の透湿性があり湿気に強いポリエステル素材の断熱材を使用。

  ・東、南に面した大きな窓と深い軒が、夏の強い陽射しを遮り、冬は太陽の暖かな
   温もりを届けてくれます。
  
  ・造作家具は大工造作による完全オーダーメイド品です。
   収納棚も各所につくりました
   家具と建具を同材にし、デザインを統一することで
   シンプル調和のとれた空間になっています。
  
  ・内装はこだわりの自然素材
   天井、床には、やさしい風合いの杉材をふんだんに使い
   モダンで渋いブラックウォルナットを1Fフローリングに使いました。
   木塗装は木の質感を損なわない自然塗装で、米ぬかオイル、蜜蝋オイル、柿渋(外壁板)
   で仕上げました。
   壁は調湿、消臭、防カビと機能性はもちろんの事、意匠性にも優れた高性能漆喰壁。
    
   本物の素材と職人技の光る家になっています。
   是非、お越し下さい。お待ちしております。
   
   住所詳細の問い合わせは
   mail、℡、にてお問い合わせください。